株式会社ワコールが、乳がんの早期発見・早期治療・早期診断の大切さを訴えるため、ピンクリボン活動の強化月間である2022年10月1日~31日の期間、全国約1,000店舗の下着売り場で「ピンクリボン フィッティングキャンペーン」を、ワコールウェブストアでは「ピンクリボンキャンペーン」を実施する。(フロントロウ編集部)

ワコールの「ピンクリボンフィッティングキャンペーン」

 乳がんで苦しむ人や悲しむ人をなくすため、予防や検診の推進、術後のサポートを含めた患者さまの支援、正しい知識の普及活動を行う「ブレストケア活動」を約50年にわたって推進しているワコールグループ。「ピンクリボン活動」をはじめ、1974年に開始した乳房を手術された方のためのインナーウェアや水着を提供する「リマンマ事業」「乳がん検診サポート事業」「NPOとの協業」などに取り組んでいる。

画像1: ワコールの「ピンクリボンフィッティングキャンペーン」

 そんなワコールは2022年もピンクリボン活動の強化月間である2022年10月1日~31日の期間、「ピンクリボンキャンペーン」を実施。全国約1,000店舗の下着売り場で「ピンクリボン フィッティングキャンペーン」を、ワコールウェブストアでは「ピンクリボンキャンペーン」を行なう。

 「ピンクリボン フィッティングキャンペーン」では、期間中、ワコールの店頭で採寸あるいは試着をすると、ユーザーに代わってワコールから、公益財団法人日本対がん協会をはじめとするピンクリボン活動団体※1に10円が寄付される※2
※1寄付先:ピンクリボン活動団体
・日本対がん協会
・認定NPO法人乳房健康研究会
・認定NPO法人J.POSH
※2ワコールメンバーズ対象店舗では、お客さま情報(ワコールカルネや電子顧客カルテ)のご登録が必要です。

 ワコールウェブストアの「ピンクリボンキャンペーンでは、ワコールウェブストアで商品を購入後、キャンペーンバナーをクリックすると、商品の種類点数を問わず1回につき10円をユーザーに代わってワコールが寄付。

 またTwitterでは、「ピンクリボン リツイートキャンペーン」を実施。期間中に、ワコールの企業公式Twitterアカウントが投稿する「#ワコールピンクリボン」が入ったキャンペーンツイートをリツイートすると1リツイートにつき10円がワコールから寄付される。

画像2: ワコールの「ピンクリボンフィッティングキャンペーン」

 さらに「ピンクリボン活動」の浸透、乳がん検診率の向上を目的にワコール 新京都ビル(京都駅八条口)では、9月24日(土)~10月10日(月・祝)の期間、社屋がピンク色にライトアップされる。

画像3: ワコールの「ピンクリボンフィッティングキャンペーン」

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.