日本でロック様の愛称で親しまれる俳優のドウェイン・ジョンソンが、家で娘とやっているゲームが恐怖でしかない!?(フロントロウ編集部)

ドウェイン・ジョンソンが娘考案のゲームにビクビク…

 ロック様こと俳優のドウェイン・ジョンソンが家で娘とやっている、というより“やらされている”ゲームについて米人気トーク番組『The Tonight Show(原題)』で語った。

 ドウェインには前妻との子で今年7月にWWEデビューをしたシモーヌ(21)のほかに、再婚相手とのあいだにもうけたジャスミン(6)とティアナ(4)という幼い2人の娘がいる。ドウェインによると、彼を怯えさせているのはやんちゃ盛りの下の2人だという。

画像: ドウェイン・ジョンソンが娘考案のゲームにビクビク…

 娘たちが考案したゲームの名前は「パパ、目を閉じて(Daddy, Close Your Eyes)」。はい。もう名前からして嫌な予感しかない。すでにどんな内容か想像がついた人もいると思うが、ルールはいたってシンプル。娘たちから「目を閉じて」と言われたら、ドウェインは言われたとおり目を閉じて、何をされても終わるまでただ黙って耐えるだけ。

 『The Tonight Show』で公開された動画(※下の動画の1分30秒あたりから)では、朝7時、寝室に駆け込んできた娘から「目を閉じて」と指示されたドウェインが、「信じるよ」と言いながら目を閉じると、「3、2、1」とカウントダウンがはじまり、顔の真上から水風船の水をぶっかけられた。

 また、別の日にはマジックで落書きをされてこんな顔になってしまった。

 何が起きるかわからないところがまさに恐怖でしかない。しかし、ドウェインはこういった時間も“愛おしい”と思っているそうで、「(何をされようと)笑い飛ばすだけです。子どもたちがこれくらいの年齢のときは、しょうがないと思っています。時間は限られています。だから、私は彼女たちのパパでいることに全力を尽くします。『パパ、目を閉じて?』と言われたら喜んでやります」と語っている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.