乾燥性敏感肌を考えた低刺激性のスキンケア「キュレル」のミスト化粧水が、いまイギリスで何度も完売するほど大人気なのをご存じ? 「1本で全身保湿ができる魔法のアイテム」として海外ユーザーから大絶賛される話題のバズりアイテムをご紹介。(フロントロウ編集部)

日本より乾燥しやすいヨーロッパ

 じつはイギリスを含むヨーロッパの多くの国は、日本よりも空気が乾燥しやすい。また、ヨーロッパの水道水は硬水であることが多く、一部の洗浄剤で皮膚を洗って水道水ですすぐと乾燥感を感じてしまうことがある。

画像: 日本より乾燥しやすいヨーロッパ

 そのため、ヨーロッパでは水道水は使わずふき取り化粧水のあとに乳液もしくはクリームを使うのが一般的。しかし、なかには乳液やクリームだけでは肌の乾燥が気になるという声も。

日本生まれの「ミスト化粧水」が大バズリ!

 そんななか、乾燥肌に悩む人たちの間で「これ1本で全身の保湿ケアができる!」「急いでいるときもパッと使える」といった口コミで話題を集めているのは、日本でも大人気のミスト化粧水「キュレル ディープモイスチャースプレー」

画像: 【医薬部外品】 肌荒れを防ぐ(消炎剤配合) 販売名:CurélディープモイスチャースプレーA

【医薬部外品】 肌荒れを防ぐ(消炎剤配合) 販売名:CurélディープモイスチャースプレーA

 昨年頃から人気に火がつき、イギリスの大手ドラッグストアチェーン「Boots」のレビューでは、5つ星評価中4.6という高評価を記録!※ イギリスのドラッグストアチェーン「Boots(ブーツ)」にて。2022年11月現在。

 数多くの海外メディアでも紹介されており、アメリカの人気美容メディアAllureでは2022年ベストコスメアワード(敏感肌ケア部門)を受賞。また、イギリスで何度も完売と再入荷を繰り返している話題のアイテムとして米Allureや米Instyleが報じているほか、ビューティー業界で活躍するメイクアップアーティストや美容エディターらもオススメしている。

画像: 日本生まれの「ミスト化粧水」が大バズリ!

美容のプロフェッショナルも高く評価

 海外における「キュレル ディープモイスチャースプレー」の評価は非常に高く、ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)のパリ・ファッションショーの舞台裏でトップモデルたちのスキンケア指導を行なうスキンケアエキスパートであり美容インフルエンサーのキャロライン・ヒロンズ氏も大絶賛。

画像: キャロライン・ヒロンズ氏

キャロライン・ヒロンズ氏

 自身のインスタグラムでヒロンズ氏は、「このスプレーを手に入れてから、ほぼ毎日これを使っています。これは今年のマストハブですね。ミストがすごく細かくてつけ心地も軽やかなので、乾燥肌でも脂性肌でも使えると思います」と発言。日中の保湿ケアやメイク直し時にも愛用するほどお気に入りだそうで、いつも多めに買ってストックしているとも明かした。

ここまで絶大な人気を集める「キュレル」のヒミツとは?

 「キュレル ディープモイスチャースプレー」は、なぜ海外でこれほどまでの人気を誇っているのか。そのヒミツは、乾燥性敏感肌でも使える低刺激設計でありながら、日中の保湿ケアからお風呂上がり、メイク直し時までさまざまなシーンで活用できるところ。

画像: キュレル ディープモイスチャ―スプレー

キュレル ディープモイスチャ―スプレー

 とくに注目なのは「ミストの細かさ」。なんと製品完成まで7年、試作は1,000回という妥協なきこだわりと努力が注ぎ込まれたアイテムで、これまで自社スプレータイプの化粧水では“実現不可能”とされてきたセラミド機能成分(保湿)の微細化に成功! 従来の50分の1サイズに細分化されたセラミド機能成分(保湿)によって、肌(角質層)のすみずみまでうるおいを速攻チャージできる。※ セラミド機能成分:ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド

 実際に愛用する海外ユーザーからは、「いろんなスキンケア製品を試してきましたが、ここまで粒子が細かいミストは初めてです!」や「超微細ミストなので、1度のスプレーで広範囲に使えるところが好きです」といったコメントが多く寄せられている。

 また、ボトルを逆さにしてもスプレーできる細やかな気配りには、さすがは日本製のアイテムだと海外ユーザーからは賞賛の声も。手が届きにくい背中や腰など、からだの隅々まで簡単に保湿ケアできるところも高く評価されている。

画像1: ここまで絶大な人気を集める「キュレル」のヒミツとは?

 さらに、メイクの上からも直接吹きかけて使えるため、日中の保湿ケアにも大活躍。愛用ユーザーからは、「メイクがヨレたときや、仕事中に乾燥が気になったときに使ってます。細かいミストで気分もリフレッシュできます」という声も聞かれるなど、オフィスや旅行先での手軽なうるおい補給にも重宝しているよう。

 ほかにも「キュレル ディープモイスチャースプレー」は、小さな子どもからシニアまで、家族みんなで使えるところも人気の要因のひとつ

画像2: ここまで絶大な人気を集める「キュレル」のヒミツとは?

 やんちゃ盛りの子どもに手を焼いているというママユーザーも、「このミスト化粧水は、片手でサッと使えて、しかも手で伸ばす必要がないので、(保湿するときに)逃げ回る子どもたちのスキンケアに重宝してます」とコメント。忙しいママから子どもまで、これ1本でパパっと簡単に全身の保湿ケアができるのは、幅広いユーザーに使えるキュレルならではの魅力!

 イギリスで何度も完売するほどバズりまくっている「キュレル ディープモイスチャースプレー」。朝のスキンケアからお風呂上がり、メイク直し時まで、いつでもどこでも手軽にサッと保湿ケアができるキュレルの実力を、ぜひ自分の肌で体感してみては。

This article is a sponsored article by
''.