バスケットボールの試合中に、コストコの会員証を女性に見せびらかす男性の姿がキャッチされた。(フロントロウ編集部)

コストコの会員証が口説き文句の代わりに!?

 アメリカのカレッジバスケットボールの試合中に、コストコの会員証を女性に見せて気を引こうとする男性の姿が中継カメラにキャッチされて話題になっている。

 会員になれば食品や家電、衣類などあらゆる商品がお手頃価格で手に入ることから、日本でも大人気のコストコ。ホットドッグやピザといった食べ物やドリンクが激安で販売されているフードコートは家族連れにも好評で、もはや大型スーパーの域を超え、一種のテーマパークとして多くの人たちから愛されている。

 そんなコストコの会員証が、アメリカでは空港のセキュリティチェックで身分証として使えるという話を、以前、フロントロウでお伝えしたが、どうやら口説き文句の代わりにもなるようだ。

 その瞬間を捉えた映像には、財布からコストコの会員証を取り出して隣にいた女性に見せる男性の姿が映っており、意外にもそれを見た女性は感心しているようだった。

 残念ながら、2人がその後どうなったのかはわかっていないが、この約6秒の映像はネット民を瞬く間に魅了し、わずか3日間で2000万回以上再生された。

 ちなみに、コストコには通常会員とランランク上のエグゼクティブ会員の2種類あるが、男性が女性に見せたカードの色は白だったので通常会員。そのため、動画を見た人からは「エグゼクティブ会員だったらもっとよかった」という辛口な指摘もあった。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.