今海外のSNSで人気のヘアアレンジが、リボンを取り入れた三つ編みアレンジ。バレンタインにもぴったりでカワイイ、注目のヘアアレンジをご紹介。(フロントロウ編集部)

三つ編みにリボンを合わせるのがブーム

 昨年以降海外のZ世代の間で一大トレンドとなっているのが、バレエからインスパイアされたスタイル「バレエコア(Balletcore)」。フラットのバレエシューズやパニエ、白タイツ、レッグウォーマーなどバレエを彷彿とするアイテムに注目が集まっている。

 そんななかヘアトレンドでも、バレリーナ風のお団子ヘア「バレリーナバン」やリボンを使ったヘアアレンジなど「バレエコア」にマッチするヘアが急浮上。とくに人気なのが、三つ編みアレンジにリボンを合わせたラブリーなアレンジ。

 海外のZ世代たちが、こぞってSNSでリボンを取り入れた三つ編みアレンジを披露している。簡単にできるのに今っぽい、リボンを使った三つ編みアレンジをご紹介。

王道おさげヘアにリボンをオン

 リボンを使った三つ編みアレンジでもっとも人気が高いのが、耳の後ろから三つ編みしたおさげヘアにリボンを合わせたアレンジ。ブラックのリボンを合わせることで甘くなりすぎず、さらに毛先を長めに残したことでほどよくシックなムードに。

白リボンはトレンド感抜群

 細めかつ白いカラーのリボンは、トレンドの「バレエコア」っぽいムードがとくに出るアイテムとして人気。おさげヘアの毛先付近にリボンを結びつけて、ベビーピングのひも付きビーニーをプラス。

ヘアバンド×リボンの合わせワザ

 顔周りにモヘアの太めヘアバンドを巻き、おさげヘアの毛先あたりに細めのリボンを結びつけたヘアアレンジ。ベージュのヘアバンドとピンクベージュのリボンの相性が抜群で、派手すぎないのにお目立ち度は抜群。

三つ編みの根元にリボンを結びつけて

 三つ編みした髪の毛先付近ではなく根元付近にリボンをオンするアレンジなら、ひとクセあって個性をアピールできる。根元付近でリボンを結ぶアレンジは、バックスタイルも可愛く見せられるのがポイント。

三つ編みポニーにリボンを合わせてもカワイイ

 おさげヘアだけでなく、ポニーテールの三つ編みアレンジにリボンを合わせるのもトレンド。顔周りをスッキリまとめた三つ編みポニーにリボンをプラスするだけで、一気に今っぽいアレンジに。

 また三つ編みポニーの根元と毛先の両方にリボンを結ぶのもカワイイ。

 海外のZ世代の間でトレンド入りする、リボンを使った三つ編みアレンジ。リボンは100円ショップなどでも購入できるので、気になる人はぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.