フェムケアはセルフケア。女性のゆらぎはケアする時代へ
忙しい現代女性にとって、カラダとココロのゆらぎを抱えながら、いつもどおりに生活を送るのは大変なこと。でも、ただ我慢をして過ごしている人も多いのでは。
最近話題の「フェムケア」とは、そんな見過ごされがちだった女性特有の健康課題に着目した製品やサービスのこと。
日本ではまだ目新しいものの、女性の社会進出が進む欧米では、フェムケアはもはや当たり前のもの。マーケットは成熟し、女性たちには“推しブランド”だってある。現代を生き抜く女性にとって、生活を支える大切なセルフケアなのだ。
では日本の現状は? アメリカと日本のフェムケア市場規模を比較すると、日本はなんと約100分の1。人口は約3分の1なのだから、マーケットの小ささは歴然。
でもそれは裏を返せば、私たち女性が抱えているカラダとココロの悩みには、まだまだ改善の余地があるということ。
フェムケアを当たり前に。すぐ手が届く明治の「アルファルナ」
とはいえ新しい習慣を始めるのは、なかなかハードルが高いもの。そんな思いの架け橋になってくれるのが、明治から登場した新商品「明治 フェムニケアフード α-LunA(アルファルナ)」。
「明治 フェムニケアフード」とは、食を通じて、女性のカラダを手軽においしく応援したいという思いから始まった新ブランドで、ブランド名は「女性(Female)」+「ケア(Care)」+「食品(Food)」からできた造語。
そのブランドによる新商品「明治 フェムニケアフード a-LunA」は、生乳に含まれるたんぱく質の一つである「α-LA(α-ラクトアルブミン)」を配合し、その製品ラインナップは、グミやパック入り飲料、顆粒スティックなど、とにかく身近で手軽なのが特長。
【外出先でも取りやすいグミタイプ】
【飲みやすい125mlの紙パック入りドリンク】
【水に溶かさずに飲めるレモン風味顆粒タイプ】
「今日はグミ、明日はドリンク」と種類を変えられるから毎日続けやすく、日常で少しヘルシーなおやつやドリンクを選ぶように、気負わず手軽に自分のゆらぎと向き合える。
また、ECサイトのほかスーパーやドラッグストアでも購入できて、価格帯も手頃。「明治 フェムニケアフード α-LunA」は、新習慣へのハードルをグッと下げながら、女性のカラダに寄り添ってくれる、新しいコンセプトの商品なのだ。
癒しタイムに取り入れたい!チョコやパウダーも仲間入り
そんな「明治 フェムニケアフード α-LunA」に、日常で取り入れやすい新商品が仲間入り。チョコレートとパウダータイプが3月7日に新発売。
ひと息の癒しタイムにぴったりなひとくちサイズのチョコレートは、α-LA(α-ラクトアルブミン)を1800mgと贅沢に配合。デスクやバックにおまもりのように忍ばせておきたい。
飲み物や食べ物にさっと溶かせるパウダータイプは、無味で味の邪魔をしないので、いつもの飲み物などに混ぜるだけでOKと取り入れやすい。
ラインナップが増えて、さらに身近になった「明治 フェムニケアフード α-LunA」。忙しい毎日でも無理なくできるセルフケアとして、気軽に新習慣を始めてみては。
「アルファルナ」1ヵ月分を50名様にプレゼント!
フロントロウの公式Twitterアカウントでは、1ヵ月分の「明治 フェムニケアフードα-LunA」が50名様に当たるTwitterプレゼントキャンペーンを実施中!
応募方法は、フロントロウ公式ツイッターをフォローし、以下の該当ツイートをリツイートするだけ。締め切りは、2023年4月3日(月)23:59。
�1ヵ月分を50名様に�
— フロントロウ | 楽しく世界が広がるメディア (@frontrowjp) March 14, 2023
女性のカラダとココロに寄り添う、明治の新商品「明治 フェムニケアフード α-LunA」�
チョコ、ドリンク、グミを1ヶ月分のセットにしてプレゼント! 新習慣はじめてみて✨
▼応募方法
① @frontrowjpをフォロー
② この投稿をRT
4月3日〆切
詳細は→https://t.co/LsUrotjVgT pic.twitter.com/nyjnnZpNMX