ブラピのスタントダブルが話題に
プライベートでも仲が良いブラッド・ピットとジョージ・クルーニーがふたたび共演することで話題となっている映画『Wolves(原題)』は、2人の一匹狼な仲介人が同じ依頼を受けたことで始まるスリラー作品。MCUの『スパイダーマン』3部作を手がけたジョン・ワッツ監督がメガホンを取る、Appleによるオリジナル映画だ。
連日アメリカのニューヨークで撮影が行なわれており、ジョージがブラッドにスマホの画面を見せて笑いあう姿や、ブラッドにサインをもらおうとファンやパパラッチが静かに一列に並ぶ様子などが目撃されているが、そんな現場にいたある人物が話題になっている。
それは、ブラッドのスタントダブル! 俳優の代わりにアクションシーンをこなすスタントダブルは、演じる俳優と似た背格好で、髪型や髭などもセットされ、同じ衣装に身を包む。そして『Wolves』でブラッドのスタントダブルを務めた人物は…、イケメン!
さすがブラッドのスタントダブルだと言いたくなる雰囲気を醸し出している。劇中でスタントダブルの姿に切り替わっているのを見極めるのは、なかなか難しいが、彼のことを見つけてみたい人すら出てきそう。
ライアン・レイノルズのスタントダブルも話題になったこ
さすがブラピとはいえ、過去にもスタントダブルが魅力的だとして話題になったことはある。彼らがサポートしていたのは、ライアン・ゴズリング! Netflixによる映画『グレイマン』の撮影がチェコ共和国のプラハで行なわれていた時に目撃されたスタントダブルたちがこちら。
この撮影ではライアンのスタントダブルとして2人が参加していたが、2人とも良いオーラを持っている。
ちなみに、映画を影で支えるスタントダブルにも敬意を払いたいと考える俳優は多く、MCUシリーズでキャプテン・マーベルを演じるブリー・ラーソンは、2019年のMTVムービー&TVアワードでベストファイト賞を受賞した際に、2人のスタントダブルとともにステージ上に登場。また、アクションが得意なことでも知られるキアヌ・リーブスは、スタントチームのためにお揃いの高級時計を購入していた。
(フロントロウ編集部)