2021年に体制が一心したヴィクシー
ランジェリーブランドのヴィクトリアズ・シークレットは、ミランダ・カーをはじめ、ジゼル・ブンチェン、ハイディ・クルム、アレッサンドラ・アンブロジオ、アドリアナ・リマといった人気モデルを輩出し、広告塔のエンジェルになることは“トップモデルの登竜門”とまで言われた。
しかしここ数年ヴィクシーが推す“理想の女性像”と、多様性を求めるようになった世間の流れとの間にズレが生じてきたことなどがあり人気が低迷し、毎年開催してきたファッションショーを2019年に中止。
その後、ヴィクトリアズ・シークレットは2021年に体制を一新させるために、新たなパートナーシップのプラットフォーム「The VS Collective」を発表。ブランドの未来をつくり多角的にアプローチしていくために、世界各国のさまざまな分野で活躍する個性豊かな7人の女性たちが招集された。
体制を一新させたヴィクトリアズ・シークレットの広告には、ベラ・ハディッドやヘイリー・ビーバーといった人気モデルだけでなく、プラスサイズモデルや、ダウン症モデル、そして黒人トランスジェンダーモデルが起用され、多様性を見せている。
そんなヴィクトリアズ・シークレットが、約4年ぶりにファッションショーを復活させることが分かった。