元恋人同士のオースティン・バトラーとヴァネッサ・ハジェンズが、アカデミー賞授賞式の後に行なわれたアフターパーティーですれ違った時の様子が話題に。(フロントロウ編集部)

オスカーのアフターパーティーの後で遭遇した2人

 “キング・オブ・ロックンロール”と称される伝説のシンガー、エルヴィス・プレスリーが無名歌手からスターになるまでを描いた伝記映画『エルヴィス』で主演を務めたオースティン・バトラーは、この映画がきっかけでブレイク。

画像1: オスカーのアフターパーティーの後で遭遇した2人

 ゴールデン・グローブ賞の主演男優賞や英国アカデミー賞(BAFTA)の主演男優賞を受賞していただけに、アカデミー賞でも賞を受賞するかと言われていたが、残念ながらチーム『エルヴィス』は無冠に終わった。

 そんなオースティンは現在モデルのカイア・ガーバーと交際しているが、ブレイクする前は、ディズニー・チャンネルのTV映画『ハイスクール・ミュージカル』で大ブレイクした俳優のヴァネッサ・ハジェンズと約9年に渡り交際していたことは世間ではお馴染み。

画像2: オスカーのアフターパーティーの後で遭遇した2人

 今回のアカデミー賞授賞式では、オースティンは候補者、ヴァネッサはレッドカーペットのレポーターとして出席していたため、2人が再会するのでは?という声が多かったが、公の場での2ショットは目撃されず。

画像3: オスカーのアフターパーティーの後で遭遇した2人

 しかし、アカデミー賞授賞式の後に開催されるVanity Fair主催のアフターパーティーの後、一瞬だけ遭遇するシーンがあった。オースティンは会場からシャローン・ストーンと共に出てきて、その後ファンサービスをするために立ち止まったのだが、その後ろからやって来てたのがヴァネッサ。ヴァネッサはオースティンがいきなり止まったため、チラッと見るもそのまま素通りして行った。

 2人が遭遇したのはこの一瞬だけ。なかには、この時ヴァネッサがオースティンのことをチラっと見た時に睨んでいたと言っていた人もいたが、実際にはヴァネッサの視線はスマホの画面にあり、いきなり前にいた人が止まったからチラっと見ただけのよう。だが一方で、気まずいときにスマホを見ているふりをする、という行為に及んだことがある人は少なくないはず。そのため、ヴァネッサはオースティンと会場外で鉢合わせしたのが気まずくてスマホに夢中になっているふりをしていたのではという見方もある。

This article is a sponsored article by
''.