美容医療で「#しわ活」はじめよう
ここ数年でより身近な存在になった美容医療。自分の悩みへの頼りになるケアとして、年齢性別問わず幅広い人が取り入れるようになり、自信へと変えている。
そんな美容医療のリーディングカンパニーであるアラガン・ジャパンは今年、新コーポレートブランドスローガン「あなたに、自信を。」を掲げ、ブランドアンバサダーに、モデル、女優として幅広い活躍をみせる石田ニコルを起用。
美しさとは「個々の価値基準による多様なもの」であり、「内面の強さと自信をもたらすもの」であることを広く宣言すべく、年間を通じてさまざまなキャンペーンを展開する。

そして4月8日からスタートする「#しわ活 SNS キャンペーン」もそのひとつ。マスクオフも進み、これまでマスクの下で隠されてきたしわなどへの対策に悩む人たちに向けて、これまでの「セルフケアから、プロがアドバイスするドクターケアへ」との提案を込めて、美容医療におけるしわ対策を「#しわ活」とネーミング。
誰もが抱えるしわ対策という課題を、コストパフォーマンスやタイムパフォーマンスの観点からも、スキンケアのプロである美容クリニックドクターが介在するものへとシフトすることを提案していく。
また、4月24日~5月16日の期間に『#しわ活「拝啓、わたしへ。」キャンペーン』を実施。

一般生活者向けにYouTubeでの動画配信のほか、美容クリニックでのしわ治療経験者から治療を受ける前の自分へ向けた手紙を募集する「拝啓、わたしへ。」キャンペーンを展開し、美容医療でのしわ対策について気になっている人に、正しい知識が得られる情報や体験談などを届けていく。
キャンペーン公式サイト:https://totalfacialtreatment.jp/shiwakatsu
(フロントロウ編集部)