ホテルに入ったら待っているのは数々のハプニング⁉︎ ホテルブランド「星野リゾート BEB」の5年目を迎える人気プラン「ハプニングステイ」に、BEB5沖縄瀬良垣が新たに仲間入り。滞在中、はたしてどんなハプニングが?

“ハプニング”で仲間と一生ネタになる思い出づくりを

 「居酒屋以上 旅未満 みんなでルーズに過ごすホテル」をコンセプトにした、星野リゾートが展開するホテルブランド「BEB」では、いつもの顔ぶれで集まって、飲み会よりも素敵に、旅よりも気軽に楽しんでもらうため、年間を通してさまざまなイベントを実施している。

画像: BEB5軽井沢

BEB5軽井沢

 そのイベントのなかで5年目を迎えるのが「ハプニングステイ」。

 このユニークなプランは、「ハプニングが起こった旅はいつまでも仲間内で語り継がれる」というスタッフの経験をヒントに、思い出に残る旅を提供したいという思いから考案されたもの。

画像: 客室には先客のマネキン「ベブ君」が待っているかも?/BEB5沖縄瀬良垣

客室には先客のマネキン「ベブ君」が待っているかも?/BEB5沖縄瀬良垣

 いつもはハプニングが起こらないよう守ってくれるホテルスタッフたちが、このプランでは趣向をこらしたハプニングを自ら提供し、一生ネタになる思い出づくりを手伝ってくれる。

 これまで「BEB5軽井沢」と「BEB5土浦」で実施されてきたこのプランに、今年より「BEB5沖縄瀬良垣」が仲間入り。2023年5月8日から通年で、1日1室限定の「ハプニングステイ」が楽しめる。

画像: BEB5沖縄瀬良垣

BEB5沖縄瀬良垣

どんなハプニングが待っている?ハプニングをチラ見せ  

 予期せぬ驚きや笑いが待っているこのプランでは、どんなハプニングが待っているのか。起こる“かもしれない”ハプニングを、各施設ごとにひとつだけご紹介。

【BEB5沖縄瀬良垣】ルームキーが波にさらわれた?キーはSUPのパドル??

画像1: どんなハプニングが待っている?ハプニングをチラ見せ

 チェックイン早々にトラブル発生。スタッフから衝撃のひと言「ルームキーが波にさらわれました」。謎のヒントに仲間とルームキーを探し回るが…。なんとカードキーは、パブリックスペースにあるSUPのパドル。ドアにかざすとドアが開いて無事チェックイン。

【BEB5軽井沢】客室を開けると、勢いよくムササビがお出迎え!

画像2: どんなハプニングが待っている?ハプニングをチラ見せ

 自然に恵まれた軽井沢で優雅にリラックスかと思いきや、客室の扉を開けた瞬間、まるで本物のようなムササビが勢いよく、マントを広げてお出迎え。避暑地や別荘としてのイメージがありながらも、自然が多く野生の動物もたくさん見ることができる軽井沢にちなんだハプニング。

【BEB5土浦】輝くレンタサイクルに“勝手に”アップグレード!

画像3: どんなハプニングが待っている?ハプニングをチラ見せ

 サイクリングの聖地、茨城県土浦市ではレンタルサイクリングも楽しみのひとつ。でも、滞在中にレンタサイクルをすると、「本日レンタサイクルが人数分ご用意できませんので、1台はこちらをお使いください」と言われるかもしれない。

 “勝手に”アップグレードされた、茨城県の名産である干し芋をイメージした金色に輝く1台に誰が乗るかは、仲間たちと緊急会議を。

 これらのハプニングはほんの一部。思いがけない先客や、想定外のできごとなど、“なにか”が起こる「ハプニングステイ」では、ほかでは味わえない旅の楽しみが味わえること間違いなし。気心の知れた友人たちと、ただでは終わらないハプニングなステイを楽しんでみては。

BEB「ハプニングステイ」概要

期間 :2023年5月8日~通年
料金 :1室1泊13,530円~(税込、食事別、2名利用時)*施設によって異なります。
含まれるもの:宿泊、滞在中に起こるハプニング各種
定員 :1日1室限定 *客室の定員に準じます。
予約 :各施設の公式サイトにて4日前まで受付

【対象施設】
BEB5沖縄瀬良垣 公式ページ
BEB5軽井沢 公式ページ
BEB5土浦 公式ページ

This article is a sponsored article by
''.