米サウスウエスト航空のCAが機内で泣いてしまった赤ちゃんに“神対応”し、多くの称賛の声が寄せられている。

※アイキャッチ写真はイメージです

CAが赤ちゃんに「1人機内ツアー」をサービス

 「赤ちゃんは泣くのが仕事」と言うが、赤ちゃんがお仕事をしているところを周囲の人々すべてが温かく見守ってくれるとは限らない。初めて乗った飛行機で緊張したのか、泣き出してしまった赤ちゃん。母親と周囲の乗客の間に緊張が走ったが、すかさずひとりのCAが赤ちゃんをあやし、赤ちゃんとその母親、そして他の乗客までもを窮地から救った。

 そんなCAの“神対応”を動画に収めたのは、赤ちゃんの母親であるジェシカ・ネルソン。女性CAが赤ちゃんを抱きながら機内ツアーを行っている動画を「昨日の2890便で、赤ちゃんを飛行機に初めて乗せる私をこの天使が救ってくれました」というコメントと共にTikTokに投稿すると、その心温まる様子はたちまち話題となった。

 赤ちゃんににこやかに話しかけながら時折背中を撫でるCAの姿を映した動画に、ジェシカは「泣き叫ぶ我が子に飛行機ツアーを提供してくれた客室乗務員さんへ、ありがとう」と感謝のメッセージ。さらに彼女は「サウスウエスト航空さん、彼女は昇給されるべきだ」と、ぴえんの絵文字とハートの絵文字を添えて提案した。

@jessicawindsorr On flight 2890 yesterday this angel saved me on my baby’s first plane ride � @robloxsouthwestair #southwestairlines #southwestair #nashville #flyingwithababy ♬ original sound - Jess

 動画には「なんてすばらしい客室乗務員だ」「彼女は飛行機全体にとって親切なことをした。確かに天使だ」などと称賛の声が寄せられたほか、「私と2歳の子どもは明日サウスウエスト航空を利用する。子どもにとっては初めてのフライト。これで緊張がほぐれた」など、赤ちゃんを連れて飛行機に乗ることに対して不安を感じていた親にも良い影響を与えたよう。

 また、「サウスウエスト航空に友人がいるんだけど、彼女が誰なのかを突き止め、『Heroes of the Heart』賞にノミネートさせることができた!」と、CAが類まれなる顧客サービスを提供したクルーに贈られる社内の賞にノミネートされたらしいというコメントも。最後までハッピーな一件だった。

This article is a sponsored article by
''.