テスラが同社の電気自動車、Cybertruck(サイバートラック)のデザインに発想を得たマックフルーリー専用の「Cyberspoon(サイバースプーン)」を中国限定で発売することを発表した。(フロントロウ編集部)

テスラがマックフルーリー専用の「Cyberspoon」を発表

 テスラの中国事業部門がマクドナルドとコラボし、マックフルーリー専用の「Cyberspoon(サイバースプーン)」を5万個限定で発売する。

 このCyberspoonはテスラのピックアップトラック型電気自動車、Cybertruck(サイバートラック)のデザインに発想を得ていて、近未来的な鋭角なフォルムと、つや消しシルバー仕上げが特徴。価格は30元(約4ドル)で、スプーンの端には「powered by Tesla」と刻印された専用の収納チューブが付属している。

 また、このスプーン本体には「DON'T PANIC」と書かれているのだが、これはテスラCEOのイーロン・マスクのお気に入りの哲学者、ダグラス・アダムスの小説『銀河のヒッチハイク・ガイド』にちなんだもの。ちなみに、マックフルーリーのパッケージの方もCyberspoonに合うように再デザインされている。

画像1: www.mcdonalds.com.cn
www.mcdonalds.com.cn
画像2: www.mcdonalds.com.cn
www.mcdonalds.com.cn
画像3: www.mcdonalds.com.cn
www.mcdonalds.com.cn

 当初、テスラのCEOであるイーロン・マスクさえ「フェイクニュース」だとツィートしたぐらい、多くの人がCyberspoonは「誰かがネタで作成した悪戯」だと考えていたが、テスラの公式Weiboアカウントとマクドナルドの小紅樹アカウントでも発表されているので、どうやら本物の商品として発売されることは間違いないようだ。

This article is a sponsored article by
''.