音楽映画『Renaissance: A Film by Beyoncé』が12月21日(木)より日本公開することが決定した。

『Renaissance: A Film by Beyoncé』が劇場公開

 最新アルバム「ルネッサンス」で全米アルバム・チャート“7作連続全米初登場1位”の女性アーティスト最高記録を達成し、2023年グラミー賞最多の9部門ノミネート4部門受賞を果たし、その通算受賞回数は32回という、前人未到・史上最多受賞記録を樹立するなど、名実ともに現世代最高のアーティストのビヨンセ

画像1: ©スプラッシュ/アフロ

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 「ルネッサンス」ツアーは単独としては6年ぶりで、ビヨンセ通算7枚目のアルバム「ルネッサンス」収録の最新楽曲から、「Crazy In Love」「Drunk in Love」など彼女のヒット曲の数々が余すところなく披露され、オリジナリティとメッセージ性に溢れた演出や衣装も話題を呼び、ビヨンセ史上最高のエンターテイメントステージとして呼び声が高い。

 ワールドツアー全体の収益は5億ドル(約750憶円)を越えると言われ、全世界的な社会現象となっている。残念ながら日本での公演は行われる事がなかった、すでに伝説ともいえるツアーが、映画として12月21日(木)に日本公開となる。

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 日本未公演のビヨンセ最新ツアーと、彼女のディスコグラフィーを彩る数々のヒット曲ステージパフォーマンスが、劇場の大画面で堪能出来るというだけで、すでに洋楽ファンには今年最大で必見の一大イベントと言える映画『Renaissance: A Film by Beyoncé』。しかし、その見所はそれだけにとどまらない。

 今回の『Renaissance: A Film by Beyoncé』は、コンサート映像だけでなく、公演を通したバックステージや楽屋に密着した映像も収録されており、ビヨンセのクリエイティブ制作に掛ける情熱や、「人種や性別を越えて、すべての人が自由になれる場所を目指した」とビヨンセ本人が語る、「ルネッサンス」に込められた想いが映しだされている。

 さらに、今回解禁されたメインビジュアルの近未来的で前衛的な衣装をはじめ、各公演ごとに変化し、ステージ上で目まぐるしく変わる衣装にも注目が集まる。

 「ルネッサンス」のアルバム・ジャケットでも象徴的に登場する馬をモチーフにした数々の煌びやかな衣装を提供したアレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)、ツアーでも特に話題となった人の手が騙し絵のようにデザインされたキャットスーツを提供したロエベ(Loewe)、ビヨンセの愛称“クイーン・ビー”をイメージした近未来的コスチュームを提供したミュグレー(Mugler)などを筆頭に、グッチ(GUCCI)、ティファニー(TIFFANY&Co.)、フェラガモ(Ferragamo)、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)、ミュウミュウ(MIU MIU)、ランバン(LANVIN)、マーク・ジェイコブス(MARC JACOBS)、デヴィッド・コーマ(David Koma)を始めとした、数々の有名ブランドが提供した煌びやかで、多彩な衣装を、映画館の大スクリーンであれば細かなディテールまで堪能できる事も魅力の一つ。公演ごとに異なった衣装の中から、どの衣装が劇中に登場するのかも、見どころのひとつである。

 映画『Renaissance: A Film by Beyoncé』は12月21日(木)より日本公開。

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