ブルーノ・マーズが来日公演に先駆け、ハローキティとコラボ
2024年1月11日からいよいよはじまるブルーノ・マーズの来日公演。今回はブルーノ史上最大の来日公演となっており、7日間東京ドームで公演を行なう。
これまで東京ドームで7回連続公演を行なったのは、マイケル・ジャクソンやザ・ローリング・ストーンズといった大御所アーティストだけで、ブルーノの東京ドーム7回連続公演はストーンズ以来約29年ぶり。
![画像: ブルーノ・マーズが来日公演に先駆け、ハローキティとコラボ](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2023/12/07/479c76f26ad7d9b835673b44127089d3caf0676e.jpg)
7日間というロングランだが、コンサートのチケットは即完売という人気っぷりを見せたブルーノ。
そんなブルーノが、来日公演に際し、日本の人気キャラクターであるハローキティとのコラボを発表。1月6日から東京・渋谷のRAYARD MIYASHITA PARKでポップアップストアがオープンする。
今回のコラボでは、ハローキティとサンリオタッチで描かれたブルーノがデザインされたTシャツから、フーディ、フェイスタオル、トートバッグまで、普段使いはもちろん、来日公演にも持参できるようなアイテムが登場。
ブルーノもこのコラボを自身のインスタグラムで宣伝したのだが、その際、1982年にリリースされた杏里の「Last Summer Whisper」の音源を使用。
![画像: ©Bruno Mars/Instagram](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2023/12/07/35c19245a8d34ea51a5775c2f8fefdd4192fb37a.jpg)
©Bruno Mars/Instagram
海外では日本のシティポップがブームになっており、杏里や竹内まりあ、山下達郎などのアーティストが再注目されている。その影響もあり、ブルーノもシティポップを聞いているだろうか?