イタリアのラグジュアリーブランドであるフェンディ(Fendi)と藤原ヒロシが率いるフラグメント(Fragment)、そしてポケモンのトリプルコラボが実現した。(フロントロウ編集部)

「FENDI x FRGMT x POKÉMON」のコラボが実現

 これまで数々のブランドとコラボしてきたイタリアのラグジュアリーブランドであるフェンディ(Fendi)が、藤原ヒロシが率いるフラグメント(Fragment)とコラボすることが決定。今回のコラボは、フェンディのデザイナーであるキム・ジョーンズが、藤原ヒロシにコラボをもちかけたことで実現。

 そしてフェンディとフラグメント以外にも、このコラボには日本の人気アニメ『ポケットモンスター』が加わった。

 一般的に『ポケモン』とのコラボとなると、ピカチュウなどのメインキャラクターがデザインに起用されることが多いが、2024年の干支が辰ということもあり、フェンディ、フラグメント、『ポケモン』のコラボは、なんとドラゴンタイプのポケモンである「カイリュー」「ハクリュー」「ミニリュウ」にスポットライトを当てたコレクションに。

 「FENDI x FRGMT x POKÉMON」は、フェンディのもっともアイコニックなウィメンズおよびメンズの「ピーカブー」と「バゲット」バッグに、「FF」ロゴと「カイリュー」「ハクリュー」「ミニリュウ」がデザインされたものが登場。

 その他にもミニサイズのアイコンやスモールレザーグッズ、ウェア、そしてピアスからリングまで展開されるゴールド仕上げのメタルジュエリーも登場することが決まっている。

 辰年にぴったりな「FENDI x FRGMT x POKÉMON」 コレクションは、2024年1月4日より一部の限定店舗にて発売される。

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