ロクシタンは、ブランドを代表するベストセラーアイテム「シア ハンドクリーム」のパッケージをリニューアル。誰もが知るハンドクリームが、片手で開閉できる使いやすさと、サステナビリティをかなえた新パッケージに。(フロントロウ編集部)
シルエットはそのままに、スクリュー式からフリップ式へ
シルバーのチューブに青いラベル、薄型のスクリュー式キャップ。ひと目でそれとわかるロクシタンのアイコン的存在でベストセラーの「シア ハンドクリーム」が、クリーンなホワイトパッケージにリニューアル。
従来のスクリュー型キャップを、片手で簡単に開閉できるフリップトップ式のキャップに変更することで、誰にでもハンドケアがより手軽にかなう仕様になった。
またロクシタンは、新パッケージではサステナビリティにも力を入れており、ボトルとキャップを一体化することで年間のCO2排出量を約400トン、プラスチックも28トン削減することが可能に。ベストセラーだからこそ、人にも環境にも優しいリニューアルに踏み切った。
「シア ハンドクリーム」のパッケージは変わっても、肌なじみがよく、ベタつかないのに高保湿であることや、95%以上自然由来成分のクリーンな処方はそのまま。シアバター120%配合のこっくりとしたテクスチャーが乾燥した手肌にたっぷりのうるおいを与え、指先まで守ってくれる。
リニューアルしたパッケージは、2024年1月31日より発売。