ニューヨーク ファッション ウィーク期間中の2月13日の夜、ソーホー地区にある人気フィットネスクラブ、 エキノックス ボンド ストリートにおいて、スイスの時計ブランドのタグ・ホイヤー(Tag Heuer)と人気モデルのベラ・ハディッドがコラボレーションを発表した。
ベラはタグ・ホイヤーのアンバサダーに就任し、 レディースコレクションの顔となった。
そして同イベントではタグ・ホイヤーの新作ウォッチ「リンク レディ」を身に着けて登場し、アメリカのフォトグラファーであるキャス・バードが撮影した新しい広告ビジュアルも披露された。
イベントではボクシングエクササイズを披露
ベラは、 2016年の「モデル・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた人気モデルで、1,000 万人のフォロワーを持つ自身のソーシャルネットワークを通じて、ある時は軽やかに、またある時は深く神秘的に自分を表現しており、まさにミレニアル世代のスタイルと言っても過言ではないベラのSNSには、常に個性溢れる鋭いセンスが感じられる。
またイベントではベラとジャンがボクシングエクササイズを行う姿や、スイスチーズをカットするタグ・ホイヤーの恒例のセレモニーである「チーズカット」を行う姿が見る事ができ、会場は大いに盛り上がった。
ジャンは、「タグ・ホイヤーのアンバサダー ファミリーにベラを迎えることができてとてもうれしく思っているんだ。 僕はベラと共にミレニアル世代や若い世代だけでなく、アヴァンギャルドな精神にもタグ・ホイヤーを結びつけていきたいと思っている。 アヴァンギャルドな精神こそ、僕たちが物事を違ったふうに行い、革新し、大胆に進めていく原動力となっているから。 タグ・ホイヤー ファミリーは、 真のチームスピリットを持っていて 僕たちには、大胆で堂々とした現代の若者を魅了するのを後押しする、ベラのような人が必要なんだ。 ベラ、 ファミリーに加わってくれてありがとう、 ようこそタグ・ホイヤーへ!」と歓迎のコメントを発表した。
そしてフォトグラファーのキャスは、「ベラは、ずっと前から私が好きな女性の一人なの。美しく、真に存在感があり、彼女を撮影するのは写真家にとって一つの夢だわ。 私にとって彼女は女神で、スタジオにいるみんながリラックスできるようにしてくれるの。すばらしい産業のひとつである写真の世界に敬意を払ってくれているのよ」とコメント。