【フロントロウ編集部】
アメリカの航空会社デルタ航空がホノルル路線プロモーションの一環として、バッグブランドのラシット(russet)とコラボし、「ハワイに行きたくなるバッグ」を発売。
バッグの発売を記念して3月22日より期間限定のキャンペーンが実施される。
デルタ航空とラシットのコラボレーションにより誕生したバッグは、ラシットの代名詞ともいえるモノグラム柄に織ったナイロンジャカードの生地に、鮮やかなアロハプリントを施した特別仕様。
「ヴィンテージアロハ」をテーマに、パイナップル、ヤシの木、ハイビスカスをモチーフとしたプリントデザインが施され、生地へのプリントはすべて職人の手作業によるものです。 デルタ航空をイメージした「ネイビー」と、 旅の気分を盛り上げる「ピンク」の2色を用い、デルタ航空のロゴと飛行機モチーフ入りのレザーチャームが付いたトートバッグとショルダーバッグ、ポーチの3種類を発売。
トートバッグは、 大容量ながら飛行機の座席の下や頭上の棚に収まるサイズで、空港での荷物検査や移動中に中の荷物が飛び出ないよう上部にファスナーをつけ、背面ポケットをトロリーと合体できる仕様にするなど、旅行に適した工夫が随所に施されている。
またショルダーバッグは、旅先での観光や買い物、レストランやバーなどでも使えるサイズで、ポーチは、旅行中に必要な小物類を入れるのに便利な手のひらサイズとなっている。
デルタ航空とラシットが贈る「ハワイに行きたくなるバッグ」は、3月22日(水)より全国のラシット店舗とオンラインストアにて数量限定で販売される。(※数量限定商品のため無くなり次第、 販売終了 )また旗艦店「ラシット丸の内店」では、対象期間のデルタ航空日本発着便のEチケットや搭乗券の半券を持っている人を対象に特別割引を実施される。
さらに今回のコラボを記念して、発売開始から4月11日まで全国のラシット、55店舗にてデルタ航空のハワイ路線のプロモーションを行うほかラシットのオフィシャルサイトにて3月22日から4月21日までホノルル行き往復航空券が当たるキャンペーンも行われる。
詳しくはラシットオフィシャルサイトおよびデルタ航空機内誌旅のブログ http://deltaskyinfo.jp/ へ。