映画『シックス・センス』の監督でも知られるスリラーの鬼才、M.ナイト・シャマランの最新作『スプリット』が5月12日(金)に日本公開する。
画像1: 『シックス・センス』以来3週連続1位!監禁された少女3人VS 23人格『スプリット』

 恐怖と緊張と興奮がスパイラルを織りなす、強力なスリラー映画『スプリット』の主演に選ばれたのは、『X-MEN』シリーズで知られる演技派俳優のジェームズ・マカヴォイ。

画像2: 『シックス・センス』以来3週連続1位!監禁された少女3人VS 23人格『スプリット』

 日本の公開に先駆け、全米にて公開を迎えた本作。週末3日間で約16億円(Box Office Mojo調べ)を記録し、初登場から3週連続で第1位を獲得。全米のみならず、世界各国でも大ヒットを記録している。

画像3: 『シックス・センス』以来3週連続1位!監禁された少女3人VS 23人格『スプリット』

23の人格を持つ犯人に監禁された3人の少女、その運命は?

 女子高生ケイシーは、友人クレアのバースデー・パーティーに招かれ、その帰りにクレアの親友マルシアと共に家まで車で送ってもらうことに。それが悲劇の始まりだった。見知らぬ男が車に乗り込んできて、3人は眠らされ拉致される…。

 目覚めると、そこは殺風景な密室。ドアを開けて入ってきた誘拐した犯人は、神経質な雰囲気を漂わせていた。このままでは命が危ない――どうすれば逃げられるのか?

 3人が頭をひねっていた矢先、扉の向こうから犯人と女性の声が聞こえる。「助けて!」と叫ぶ少女たち。

 姿を現したのは…女性の洋服を着て、女性のような口調で話す犯人だった。「大丈夫、彼はあなたたちに手を出したりしないわ。」 絶句する少女たちに、今度は屈託なく、「僕、9歳だよ。」と犯人は話かけてきた。犯人は23人もの人格を持ち、DID<解離性同一性障害>で、精神医学を専門とする女医のフレッチャーのセラピーを受けていたのだった。密室で3人VS 23人格の熾烈な攻防が繰り広げられる中、もうひとり、“24人目”の人格の存在が生まれようとしていた―。果たして彼女たちは脱出できるのか!?

画像: 23の人格を持つ犯人に監禁された3人の少女、その運命は?

シャマラン監督と主演のジェームズ・マカヴォイが来日

 映画『スプリット』の公開に先駆け、4月末にシャマラン監督と「23の人格を持つ謎の男」を演じたジェームズ・マカヴォイの来日が決定。シャマラン監督は2年ぶり、ジェームスは9年ぶり2度目の来日となる。

 来日中、2人が登壇するティーチインイベントが開催される予定で、日本のファンが彼らと交流できる。上映後には監督とマカヴォイが本作について語る、ネタバレ必至の口外厳禁のプレミア価値の高いイベントが行われる。

 シャマラン監督は「日本のファンにとっては、サスペンス満載で、それと同時にとても面白い映画に仕上がっていると思う」と、作品の出来栄えについて自信に満ちたコメントを寄せており、今から映画の公開が待ちきれない!

画像: スプリット www.facebook.com

<3人vs23人格。そして、もう1人> 新たな映像が収められた緊迫の【日本版本予告】が到着!ジェームズ・マカヴォイ演じる謎の男は敵か、味方か―。 http://tohotowa.co.jp/news/2017/03/split0302

スプリットさんの投稿 2017年3月1日

スプリット

www.facebook.com

映画『スプリット』
監督・製作・脚本:M.ナイト・シャマラン
出演:ジェームズ・マカヴォイ、アニヤ・テイラー=ジョイ、ベティ・バックリー、ジェシカ・スーラ、ヘイリー・ルー・リチャードソンほか
配給:東宝東和
URL: http://split-movie.jp/
(C)2017 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.