学生時代に始めたファッションブログ「The Blond Salad(ザ・ブロンド・サラダ)」を1カ月の訪問者数が85万人を超えるほどの人気ブログに成長させ、世界中に星の数ほどいるスタイルブロガーたちの頂点に君臨しているキアラ・フェラー二。

 総資産12億とも言われるセレブ並みの影響力を誇る彼女をモデルにしたバービー人形が誕生した。

画像: 世界一稼ぐブロガー、キアラ・フェラー二をモデルにしたバービー人形が誕生!

 先週、バービーの制作・販売を手掛けるマテル社が公式インスタグラム・アカウントでキアラ・モデルのバービーを初公開。

画像: バービーがキアラ(写真右)のLAの自宅に遊びに来たという設定で撮影されたイメージ写真。

バービーがキアラ(写真右)のLAの自宅に遊びに来たという設定で撮影されたイメージ写真。

画像: キアラの太めの眉毛に意志の強そうな瞳、トレードマークのレッドリップを再現し、レザージャケットにダメージデニムというエッジーなコーディネート。

キアラの太めの眉毛に意志の強そうな瞳、トレードマークのレッドリップを再現し、レザージャケットにダメージデニムというエッジーなコーディネート。

画像: キアラがプロデュースするシューズブランドChiara Ferragniのアイモチーフのフラットシューズまで再現されている。

キアラがプロデュースするシューズブランドChiara Ferragniのアイモチーフのフラットシューズまで再現されている。

 マテル社はこれまでにもポップスターや女優などのセレブをモデルにしたバービーを発表してきたものの、一般人からスタートしたファッション・ブロガーがモデルになるのはキアラが初めて。


バービーのモデルになったセレブたち

シンガーのケイティ・ペリー

画像1: バービーのモデルになったセレブたち

女優兼シンガーのゼンデイヤ

画像2: バービーのモデルになったセレブたち

ガールズ・グループのフィフス・ハーモニー

画像3: バービーのモデルになったセレブたち

ラッパーのニッキー・ミナージュ&シンガーのジェニファー・ロペス

画像4: バービーのモデルになったセレブたち

 有名セレブたちと肩を並べるこの名誉に、キアラ本人は「子供の頃からの夢が叶ったわ!」と大喜びしている。

 リリース時期に関する詳しい発表はまだ無いものの、マテル社のインスタグラムの投稿には「#nyfw」というハッシュタグが使用されていて、どうやら9月初旬に開催されるNYファッションウィークに合わせて発売される予感。全貌が公開される日が楽しみ!

This article is a sponsored article by
''.