8月5日からブラジルのリオデジャネイロで開催されるオリンピック。

 そんななか、ヴィクトリアズ・シークレットのモデルでありブラジル出身のアレッサンドラ・アンブロジオとアドリアナ・リマが、米NBCで放送されるオリンピック特番のアンバサダーに抜擢された。

画像: 昨年のForbesのモデル収入ランキングで、アドリアナは2位、アレッサンドラ8位にランクイン。

昨年のForbesのモデル収入ランキングで、アドリアナは2位、アレッサンドラ8位にランクイン。

 アドリアナは「ブラジル人はスポーツにとても情熱的で私たちにはスポーツの血が流れているの(笑)! 私たちは、自国で大きなイベントが開催されることをとても誇りに思うわ」と、アレッサンドラは「今年リオでオリンピックが行われるのはとても誇りに思うわ」とPeople誌に話した。

画像: ベテラン現役ヴィクシーモデル2人が、リオ五輪の特別アンバサダーに就任

 2人はアンバサダーとしてオリンピックのことはもちろん、現地でオススメのレストランやスポット、さらには食生活についてもコメントする予定だという。

 ブラジル出身で現地のことを知りつくしているうえ、モデル界でアスリートのように体作りをしている彼女たちの視点から語られる内容は、番組にほかとは違う魅力をつけたしそうだ。

 リオデジャネイロ・オリンピックは、8月5日~8月21日に開催される。

This article is a sponsored article by
''.