イギリスのファストファッションブランド、トップショップが「透明なジーンズ」を販売して話題になっている。

透明ジーンズ

 SNS上で「こんなにも困惑させられる洋服は初めて」と騒がれているのは、トップショップが「アンクル丈のストレートジーンズ」として販売しているアイテム。何がそんなにも人々を困惑させているのかというと、このジーンズの素材が100%ポリウレタンで、完全に透明なジーンズだから。

画像1: 透明ジーンズ

 モデルが着用している写真を見ると、透明なジーンズなので下着は完全に丸見え。なかなか普段着として使用するのには勇気が要りそう。

 トップショップはこのアイテムをフェスやコスプレパーティで自分を主張するのにぴったりの商品として紹介しており、アシンメトリーのドレスやオーバーサイズのアイテムと合わせてのコーディネートを提案している。

画像2: 透明ジーンズ

全サイズ完売中

 このあまりにもインパクトがありすぎる透明ジーンズに、人々は「透明なプラスチックジーンズって、トップショップ大丈夫?」「家に帰るのよトップショップ。あなた酔ってるわ」「本気なのか?」と困惑の色を隠せない様子。

画像1: 全サイズ完売中
画像2: 全サイズ完売中

 しかしそんな人々の反応とは裏腹に、現在トップショップのオンラインストアでは全サイズが完売中。ちなみに気になるお値段は55ポンド(約7,800円)で、アメリカのオンラインストアでは100ドル(約1万1,000円)で販売されている。

 実はトップショップは先月にも膝の部分だけが透けているジーンズを販売しており、その際にもその斬新なデザインにネットがザワザワ。今回はそんなジーンズのインパクトをさらに上回るアイテムとなった。

画像3: 全サイズ完売中

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.