ビューティケアブランド「ダヴ」が、女性の体型をモチーフにした新ボトルをイギリスで発売し、ネット上で批判が殺到している。

「女性の体型」がモチーフである7種類のボトル

 世界中で支持されるトータルビューティケアブランド「ダヴ」から、期間限定で女性の体型をモチーフにした6種類の新ボトルがイギリスで発売された。
 イギリスの広告代理店による「美の多様性」というスローガンのもと発売された6種類のボトルは、多様な女性の体型にインスパイアされたもの。

画像: 「女性の体型」がモチーフである7種類のボトル

炎上した理由は

 「美の多様性」を主張するポジティブなメッセージのはずだったこの広告は、公開されるやいなや批判が殺到。
 女性の体型をモチーフにした6種類のボトルの形に批判が集中しているのかと思いきや、この広告のコンセプト「世の中には何百万もの美の価値観がある」にも関わらず、たった6種類のボトルしか作られなかったことがバッシングされる原因となった。

画像: 炎上した理由は

 「美の多様性」を唱ったにもかかわらず、6種類の新ボトルに従来のボトルを合わせても、わずか7種類しか作られなかったことに「結局、多様性とは容姿のことなのね」「このボトルみたいな体型になればいいってこと?」などのコメントが殺到している。

肯定派もいるけれど…

 一方で、「いいアイディアだ」などこの広告を称賛したり、かばったりする声もある。
 しかしそれ以上に多かった意見が「僕の体型は、このボトルよりはちみつボトルのほうが近いかな(笑)」など、ボトルをからかったコメントだった。

画像: Tim Federle on Twitter twitter.com

Tim Federle on Twitter

twitter.com
画像: Carina Hsieh on Twitter twitter.com

Carina Hsieh on Twitter

twitter.com

 英ダヴはこの騒動に対して声明を出していないものの、現在もそのPR動画は公開されたままで、削除するという判断はしていない様子。

画像: Celebrate the many shapes and sizes of beauty | Dove www.youtube.com

Celebrate the many shapes and sizes of beauty | Dove

www.youtube.com

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.