ティーンに絶大な人気を誇る、ケンダル&カイリー・ジェンナー姉妹の兄ロブ・カーダシアンが元恋人の卑猥な写真をSNSに投稿し、波紋を呼んでいる。

「リベンジポルノ」にあたる画像を投稿

 リアリティスターのキム・カーダシアンの弟で、ケンダル&カイリー・ジェンナー姉妹の兄でもあるロブ・カーダシアンが、くっついたり離れたりを繰り返している恋人ブラック・チャイナの局部が写った写真を自身のインスタグラムにアップ。「リベンジポルノ(※)」にあたる画像を投稿したことがインスタグラムの利用規約に違反するとして、アカウントを閉鎖された。

※別れた仕返しに元配偶者や元交際相手の裸の写真や動画など、相手の意志に反して無断でネットの掲示板などに投稿する行為。

画像1: 「リベンジポルノ」にあたる画像を投稿

 「リベンジポルノ」は日本だけでなく海外でも社会問題になっていることもあり、今回のロブの行為に世間からの非難が集中。

 姉や妹と一緒に人気リアリティ番組『カーダシアン一家のお騒がせセレブライフ』に出演していることもあり、閉鎖されたロブのインスタグラムには約900万人ものフォロワーが。一般人とは比べものにならないほど大きな影響力を持つ、ロブの非常識な行動に批判は増している。

画像2: 「リベンジポルノ」にあたる画像を投稿

 ただし、当のロブは前述の画像をアップしたことをまったく反省していないようで、現在はツイッターに場所を変えて支離滅裂なコメントを多数投稿している。

 また、その問題の写真にブラック・チャイナ本人が「いいね」したという、驚愕の情報も。とはいえ、「リベンジポルノ」はアメリカでもれっきとした犯罪。ロブが暮らすカリフォルニア州の法律では、最大で6ヵ月間の実刑を受ける可能性がある。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.