「生理中の流血」を彷彿させるスカート
アメリカの大手量販店「JC Penney」のアパレルラインは、有名デザイナーとコラボしたコレクションを展開するなど、安価ながら良質なものを手に入れることができる人気の婦人服ブランド。
そんな「JC Penney」から販売された、白地にレッド系のカラーで大きなフローラル柄が施されている約2,600円のミディ丈のスカートが物議を醸している。
その理由は、デザインされている赤いフローラル柄が、下半身の中心から下にかけてにじんでいることが、「生理中の流血」のように見えてしまうから。
ブランドが反応
物議を醸しているスカートに対して「JC Penney」は、「生理中の流血」であることを否定するかと思いきや、その批判を逆手に取ったコメントをSNSに残した。
We think it's a fab skirt for any time of the month. Period. https://t.co/rCAjNiEw5Z https://t.co/0Zdzo1aWbs
— JCPenney (@jcpenney) 2016年4月7日
「私たちJC Penneyは、この素敵なスカートがひと月ごとに訪れるアレにぴったりだと考えます。ピリオド(※)」
(※「ピリオド(Period)」とは、生理を意味するとともに、文章の終わりを指す句点という意味でもある。)
もともとフローラル柄として作ったスカートだけれど、そのデザインが「生理中の流血」に見えるというからかいに乗っかったジョークで、批判コメントに返答した「JC Penney」の粋な計らいに、称賛の声が溢れている。