今までつけまつ毛の存在すら知らなかった学生が、女性がつけまつげを取る様子を見た時の純粋な反応が可愛すぎる。

 つけまつ毛といえば、メイクをする女性の間では当たり前に知られているアイテムだけれど、メイクに疎い男性のなかには、つけまつ毛の存在を知らない人もいるよう。

 大学生のジェイド・ザネッタは、寮の部屋で男友達2人といた時に、つけまつ毛の話に。しかし彼らは、つけまつ毛の存在や意味すら知らなかったため、ジェイドはつけまつ毛を取るところを実践してみせてあげることに。

 その時の様子を、ジェイドの友人がツイッターにアップした。

 ジェイドが「のりで付けるのよ」と説明すると、彼らは「は?なんでそんなことするんだよ?」「なんだそれ」と理解不能な様子。するとジェイドは「これ見て」とつけまつ毛を取ろうとすると、「やめろよ!」と激しく動揺する彼ら。

画像: 女性がつけまつ毛を取る様子を初めて見た男の子の純粋な反応に「可愛すぎ」

 ジェイドがつけまつ毛を取ると、2人とも息をのんで言葉を失っている。すると1人の学生が「まだまつげある?」と心配そうにジェイドの顔をのぞきこんでいる。

 この彼らの純粋な反応にネット上の人々は、「可愛すぎて泣きそう」「心配してくれてる(笑)」と大反響。なかには、以前彼氏に取ったつけまつげを見せると、彼氏が逃げてしまった動画を「これを思い出した」と投稿する人も。

 この動画を見ると、他にもつけまつ毛の存在を知らない人はたくさんいそう。男性は女性が思っているよりも化粧のことを知らないことが、改めて分かった。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.