2017年のミス・ワールドにインド代表のマヌシ・チラーが選ばれた。トップ5の中から優勝者が決められる最終ラウンドでの目玉である質疑応答で、マヌシが発した優勝者の回答とは?

 2017年のミス・ワールドの称号は、インド出身の20歳マヌシ・チラーに与えられた。

 映画女優のように目をひく美しさを持つマヌシは、医師免許の取得を目指しながら、モデルとしても活躍する、まさに才色兼備な女性。

画像1: ©Manushi Chhillar/Instagram

©Manushi Chhillar/Instagram

画像2: ©Manushi Chhillar/Instagram

©Manushi Chhillar/Instagram

最終ラウンドでの答えは? 

 ミス・ワールドの最終ラウンドでは、トップ5に難しい質問が投げられ、この回答内容が優勝を大きく左右する。

 マヌシに与えられた質問は、「どの職業が最高額の給与を得るべきか?」というもの。マヌシは笑顔を見せて数秒ほど考える時間を作った後、こう答えた。

私は、母親こそ最も尊敬されるべき存在だと思っています。「給与」はお金だけで与えるものではありません。愛や尊敬でも与えられます。私の最大のインスピレーションは母です。すべての母親が子供のために多くを犠牲にしています。だからこそ、最高レベルのお金、愛、尊敬を受けるべき職業は、母親だと思います。

画像: 最終ラウンドでの答えは?

 話している間は緊張した様子をうかがわせたが、この回答が審査員に好印象だったようで、17年ぶりにインド代表がミス・ワールドに輝いた。

 ちなみに、トップ5まで残った他の4人の質問と答えの概要は以下の通り。

ミス・イングランド
Q: 世界のリーダーたちと会う機会があった場合、何を話す?
A: 医療分野での世界的なバランス。

ミス・フランス
Q: 史上最大の発明は何か?
A: 交通手段。国同士のコミュニケーションに欠かせないため。

ミス・ケニヤ
Q: ネットいじめを根絶する方法は?
A: ユーザーの育成と投稿内容の規制。

ミス・メキシコ
Q: ミス・ワールドが持っているべき最大の魅力は?
A: 愛。自分に対する愛と世界に広める愛。

This article is a sponsored article by
''.