ある数学の問題を1年近くかけて解いた男性。しかし、その答えはあまりにもくだらなすぎるものだった!?

1年もかけて解いたのに…

  誰かのツイッターのページを開いた際に1番トップに表示される画像を「ヘッダー」というのだが、アメリカ在住のジョー・マクギルはこのヘッダーを使って見る人に挑戦状をつきつけた。

画像: 1年もかけて解いたのに…

 「僕のヘッダーに書かれた方程式を君は絶対に解くことができない。もしできたなら、それを僕に証明してくれ」

 大半の人はスルーしたであろうが、あるツイッターユーザーの男性がジョーからの挑戦に受けて立つことを決意。なんと約1年もかけてジョーが書いた方程式の答えを導き出すことに成功した。

画像: 問題の方程式がこれ。

問題の方程式がこれ。

 「この男性のヘッダーにあった方程式を人生で最も長い時間をかけて解いたよ。オー・マイ・ゴッド。多分、正解がわかったと思う」

 ちなみに、彼が導き出した答えは、「Send Nudes(ヌードを送って)」。その答えにたどり着くまでの計算式の説明は控えさせて頂くが、ジョーの書いた方程式を解くと最終的に「Send Nudes」という言葉が浮かびあがる仕組みに。

画像: 最後に「Send = Nudes」と書かれているのがわかる。

最後に「Send = Nudes」と書かれているのがわかる。

 後に、ジョーがこの男性に対して自身のツイッターで「この問題を解いてみせるなんて最高だなお前」とコメントすると、少々呆れた様子で「解くのに1年以上かかったよ(笑)」と返事をしていた。

 ちなみに、この方程式を解いた人はこの男性以外にもう1人いるとか。

This article is a sponsored article by
''.