ドラマ『グリー』でブレイクした女優のリア・ミシェルが冬でも野菜の栄養をしっかりと摂れる温かいグリーン・スムージーのレシピを紹介。

美と健康をサポートする「温スムージー」

 野菜の栄養を効率よく摂れるグリーン・スムージー、冬でも続けてますか? 体に良いのは分かっているけれど、「寒い日に冷たいスムージーを飲むのはちょっと抵抗がある…」という人は少なくないはず。

 そんな人におすすめなのが、野菜を煮込んだスープをブレンダーでポタージュ状にする「温スムージー」。

画像: 美と健康をサポートする「温スムージー」

 風邪やインフルエンザの予防や疲労回復にもぴったりな栄養満点のドリンクとして愛飲するセレブが多数。

  

美容&健康マニアの女優がイチオシする簡単レシピ

 美容と健康に気を遣うセレブたちの中でも、群を抜いてヘルシー志向な女優のリア・ミシェルの定番の食事メニューと言えば、一度にたくさんの栄養が摂れるスープ。

 インスタグラム・ストーリーで、ほぼ毎日、自分が食べているスープのレシピの動画を公開している彼女が、この日は少し趣向を変えて、緑の野菜をメインにしたポタージュ・スープを紹介。

 必要な材料はたった4種類だけ、そして、手持ちのブレンダーを使って自宅で簡単にマネできる、あったかグリーン・スムージーのレシピがコチラ! 

①材料を準備する。それぞれ適当な大きさにカット。(ベビーほうれん草はそのままでもOK)。

画像1: ©Lea Michele/ Instagram

©Lea Michele/ Instagram

<材料>
ブロッコリー 1房
ベビーほうれん草 2掴み
じゃがいも 小4つ(または中1つ)
にんにく 2~3片
(野菜ブロス)※リアが事前に作ったもの。市販の野菜だしのスープの素で代用可。

  

②鍋に適量の水を入れ沸騰させ、にんにくと一緒にじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。ブロッコリーとベビーほうれん草を加える。

画像2: ©Lea Michele/ Instagram

©Lea Michele/ Instagram

③野菜がしんなり柔らかくなるまで煮る。

画像3: ©Lea Michele/ Instagram

©Lea Michele/ Instagram

③ブレンダーにスープを入れ、スイッチON!

画像1: 美容&健康マニアの女優がイチオシする簡単レシピ

④ピューレ状になったら完成!

画像2: 美容&健康マニアの女優がイチオシする簡単レシピ

  

 インフルエンザを克服したばかりだというリアが病み上がりの栄養補給にと作ったこの温スムージーには、体にエネルギーをチャージしてくれるビタミンCと亜鉛がたっぷり。

 寒い日の朝食や夜食にも良さそうなこのレシピ、あなたも早速試してみては? 

This article is a sponsored article by
''.