Photo:シンクストック/ゲッティイメージズ、Facebook
よく火を使ったパフォーマンスをレストランで見ることがあるけれど、ある店ではとんだ珍事件が起こった。

 ある団体客がアメリカのギリシャレストランで、油と一緒にチーズを鉄板の上で焼くサガナキという料理を注文した。この店は、サガナキを注文すると鉄板の上に火を付けるパフォーマンスを見せてくれることでも有名。
 そのため、この日もサガナキが注文されたので、3人の店員は熱々の鉄板を持ってファイヤーパフォーマンスに取り掛かった。

画像: 火を使ったパフォーマンス、「ある理由」で失敗するも店内大爆笑

 それぞれの鉄板に豪快に火がつけられ、炎が天井まで立ちのぼると、その場にいた客も歓声をあげて大盛り上がり。しかしその次の瞬間、なんと天井に設置されたスプリンクラーが作動。

 天井から大量の水が噴き出て、豪快な炎は一瞬にして消滅し、鉄板もふっ飛ばされてしまった。パフォーマンスは水の泡となったものの、店内にいた客はこの展開に大うけ。

 店側の予定とは違う方法だったが、結果的にはその場にいた客を喜ばせた店だった。

This article is a sponsored article by
''.