リアリティスターのキム・カーダシアンが愛飲する「パイナップルジュース」を飲むことで期待できる美容&健康効果とは?

パイナップルは万能フルーツ

 キム・カーダシアン(37)が、インスタグラムで「パイナップルジュースを飲むことで得られる利益をググってみて!」と言っていたので早速調べてみました!

Google the benefits of pineapple juice

Kim Kardashian Westさん(@kimkardashian)がシェアした投稿 -

 パイナップルにはビタミンやミネラルがバランスよく含まれているほか、消化活動を活発にしたり、代謝アップをサポートしたりしてくれる、ブロメラインと呼ばれる酵素も豊富で、美容や健康にも嬉しいことだらけ。

画像: パイナップルは万能フルーツ

 今回は、そんなパイナップルの良いとこ取りをできる、パイナップルジュースの5つの効能をご紹介!


美白効果

 パイナップルに含まれているセラミドには、シミやそばかすの原因となるメラニン色素の働きを抑える効果が。また、同じくメラニン色素の沈着を防いでくれるビタミンCも豊富に含まれているので、ダブルの働きで美白効果が期待できる。

アンチエイジング

 別名「若返り遺伝子」と呼ばれるEGFの働きを、パイナップルに含まれるセラミドが活性化してくれる。EGFは肌の細胞を活性化させ、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促進する働きがあり、パイナップルジュースを飲むことによって遺伝子レベルで老化を防止。

代謝アップ

 パイナップルに豊富に含まれているマンガンには、糖質や脂質の代謝に働きかける酵素をサポートする役割がある。酵素の働きが良くなることで、糖質や脂質をエネルギーとして使いやすくなり、脂肪が溜まりにくくなる。また、むくみの原因となる体内に溜まった余計な水分の排出を促してくれるカリウムが豊富に含まれているのもダイエットに◎。

疲労回復

 エネルギーのもととなる糖分や炭水化物に加え、代謝を促進してくれるビタミンB1&酵素、さらに疲労の原因物質である乳糖の排泄をパイナップルに含まれるクエン酸が助けてくれる。疲労回復に促進=夏バテ防止にも効果があるので、夏はとくにお世話になりたい。

腸内環境の改善

 先ほども出てきたブロメラインという酵素には腸内の腐敗物を分解する働きもある。また、不溶性食物繊維(※)もとても豊富なので便秘の解消にも効果的。体に不要なものを体外に出してくれるので、デトックスやダイエットに最適。

 ※水分を吸収することで、便を出しやすくしてくれる。

This article is a sponsored article by
''.