スコットランド国際開発庁の後援のもと、世界的に注目を集めているスコットランドのクラフトジンにフォーカスしたポップアップバーを8月1日から31日までの期間限定で日本橋人形町にオープン。

 取り扱うお酒は約30種類のスコットランド産ジンのみ。他の酒類やスコットランド以外の国・地域のジンは一切扱わずスコットランドのジン限定で営業。

 ラインナップの大半は今年の6月に初めて輸入されたもので、流通開始したばかりのものも含まれている。

画像: スコットランドのジン限定バーが日本橋に登場

 スコットランドはウイスキーの本場でありウイスキーの製造で培われた蒸溜技術はジンにも受け継がれ、スコットランド産ジンの品質の高さは他の国や地域のものとは一線を画しているものばかり。 

 また、スコットランドのジンは高緯度なスコットランド特有の植物などをボタニカルに使用した個性豊かな物が多く、こうしたジンをベースにしたジントニックを、いちご、ラズベリー、ブルーベリー、オレンジ、ローズマリー、タイムなどそれぞれのジンに合わせたガーニッシュを添えて提供する。

4種類のテイスティングセットも

 店内では基本的にジントニックを楽しむスタイルだが、ジン単体の味を飲み比べできるテイスティングセットも用意。

 4種類のジンがテイスティング可能なセットで、まず4脚のテイスティンググラスに4種類のジンがストレートで注がれて提供される。ジン単体の味を飲み比べたあとはトニックウォーターやガーニッシュを追加で注文しジントニックとして楽しむことも可能。

SCOTTISH GIN GALLERY (スコティッシュ・ジン・ギャラリー)
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2丁目1-9 日本橋Tビル1階 電話: 03-6260-9303

This article is a sponsored article by
''.