子供の頃の友人の結婚式に参列した英王室のヘンリー王子が着用していたあるアイテムに、世間から「親近感が湧く」との声が上がっている。

 8月4日、妻であるメーガン妃の王室入り後初のバースデーが自身の幼少期からの友人チャーリー・ヴァン・ストラウベンジーの結婚式と重なってしまったヘンリー王子

 メーガン妃のバースデーを盛大に祝う代わりに、幼なじみの晴れの日に駆けつけるという良き友人ぶりを見せたヘンリー王子だったが、この日彼が身に着けていたあるアイテムに注目が集まっている。

画像1: ヘンリー王子が幼なじみの結婚式に着用した「王子らしからぬアイテム」に親近感

 ダークネイビーを基調としたエレガントな装いが話題となったメーガン妃に合わせ、自身もタキシードの中に着たベストでネイビーを取り入れるというさりげないリンクコーデを披露したヘンリー王子。

 ボトムにはライトグレーのピンストライプのスラックスを合わせ、メーガン妃に負けないファッショニスタぶりを発揮していたが、人々の視線は彼の足元に集中。

画像2: ヘンリー王子が幼なじみの結婚式に着用した「王子らしからぬアイテム」に親近感

 ヘンリー王子が着用していた黒い革靴の底には、なんと巨大な穴が開いていたのだ。

画像3: ヘンリー王子が幼なじみの結婚式に着用した「王子らしからぬアイテム」に親近感

 ロイヤルファミリーのメンバーといえば、いつも新品か、もしくは完璧に手入れされたアイテムを身に着けているイメージがあるだけに、ヘンリー王子のこの“王子らしからぬ”チョイスには、人々からは驚きのリアクションが。

 さらに、「靴底が擦り減ってちょっとくらい穴が開いていても気にしない」といヘンリー王子の気取らないスタンスに「なんだか親近感が湧く」、「庶民派ですね」などという好意的な感想を抱く人も続出している。

 ちなみにヘンリー王子がこの穴あきの革靴を履いて公の場に現れたのは、この日が初めてではなく、メーガン妃とのロイヤルウェディング直前の4月に行われたある追悼記念式典に参列した際にも同じ靴を着用していた。(フロントロウ編集部)

画像4: ヘンリー王子が幼なじみの結婚式に着用した「王子らしからぬアイテム」に親近感
画像: 穴が開いているのは片方だけではなく、両足の靴底に開いている。

穴が開いているのは片方だけではなく、両足の靴底に開いている。

This article is a sponsored article by
''.