シンガーのカミラ・カベロなどを担当するメイクアップ・アーティストが、メイクでニキビを上手に隠す方法を明かした。

 大事な日に限ってニキビができてしまうことは誰でも経験したことがあるはず。そんな悩みはセレブも同じ。シンガーのカミラ・カベロや女優のヴァネッサ・ハジェンズなど多くの人気セレブを担当しているアラン・アヴェンダーノが、メイクでニキビを隠す方法を米Refinery29にシェアした。

カミラとアラン。

ニキビを隠すために必要なことは?

 担当するセレブにニキビがあった時はどうする? という質問にアランは「基本的にはプライマーを使うよ。ニキビの周りに軽く塗って、肌の色を均一にするんだ。いつもは、ギリギリまでニキビの部分には触らないようにしてる。リップ用ブラシでファンデーションをポンポンとのせて、コンシーラーで仕上げてるよ」と話した。

 アランは続けて、先月行われたMTV主催のビデオ・ミュージック・アワードに出席したカミラは、じつはおでこにニキビがあったとも話した。

画像: ニキビを隠すために必要なことは?

前髪とメイクを使って上手く隠しているため、ニキビがあると言われても気づかない。

 アランいわく「ニキビを隠そうとして塗りすぎてしまうと、余計ニキビが目立ってしまうから気をつけて」と、あくまでニキビの部分は薄塗りすることがポイントだという。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.