ヴァネッサ・ハジェンズが自身のブレイク作であるディズニーのオリジナルムービー『ハイスクール・ミュージカル』のエッセンスを盛り込んだMVを制作していると明かし、ファンたちを歓喜させている。

『HSM』ファンが懐かしいと感じる演出

 女優業と並行して細々とながらもシンガーとしての活動も続けているヴァネッサ・ハジェンズ

 ロサンゼルスを拠点に活躍するEDMデュオのファントムズ(Phantoms)とのコラボ曲「レイ・ウィズ・ミー」のリリースを控えているヴァネッサが、同曲のMVには『ハイスクール・ミュージカル』ファンたちが“懐かしいと感じる要素”が含まれていると米Bustleに明かした。

画像: 『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』より。

『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』より。

 「ファンのみんなは、MVを見て大興奮すると思う。だって懐かしさが溢れているから」と、いたずらっぽく笑いながら含みを持った言い方で語ったヴァネッサ。

 「どんな懐かしさなの? 」という質問には、「予想している通りの結論だと思う」と上手くはぐらかしながらも、MVには『ハイスクール・ミュージカル』を彷彿とさせるシーンが含まれていることを匂わせた。

 「どんな演出になっているかは、MVを見てからのお楽しみ!」と焦らしたヴァネッサだったが、その後、インスタグラムで公開したMV撮影中のオフショット写真には、『ハイスクール・ミュージカル』に登場するイースト高校のバスケ部「ワイルドキャッツ」のユニフォームと同じ配色の衣装を着たファントムズのメンバーとヴァネッサが写っており、ファンたちの期待はマックスに。

画像: 赤×白を基調としたワイルドキャッツのユニフォーム。

赤×白を基調としたワイルドキャッツのユニフォーム。

 さらに、ファントムズの公式インスタグラムで公開された別のショットには、チアリーダーに扮したダンサーたちとパフォーマンスをするヴァネッサとメンバーの姿が収められている。

 「レイ・ウィズ・ミー」は米現地時間の9月28日にリリース。一体どんなMVとなっているのか『ハイスクール・ミュージカル』ファンは必見!(フロントロウ編集部)

View this post on Instagram

9.28.18 @vanessahudgens #LayWithMe

A post shared by Phantoms (@phantoms) on

This article is a sponsored article by
''.