1993年、キャス キッドソンはロンドン・ノッティングヒルの小さなアンティークショップからスタート。最初の商品はヴィンテージファブリックで包んだアイロン台とお皿やマグカップなどのテーブルウェアのホームコレクションからスタート。
今回のコラボレーションケチャップはブランドのルーツである、ホームカテゴリーに紐づく、25周年の記念すべき節目に祝福を贈る商品として誕生。
コラボレーションボトルには、キャス キッドソンを代表するシグネチャープリントである「ガーズ(近衛兵)」をはじめ、1993年ブランドスタート当初のオリジナルプリントである「アンティークローズ」と創立25周年を記念した「ガーズ&ゲスト」をフィーチャーした3つのプリントがハインツの象徴であるキーストーンにデザインされ登場。
内容量は460g(ガーズ/ アンティークローズ)と250g(ガーズ&ゲスト)の2サイズを展開し、毎日の食卓に美味しさと彩りを贈る。
イギリスではキャス キッドソンとコラボレーションしたハインツのスープ缶の限定デザインが発売され、グローバルなコラボレーション企画として展開。限定コラボレーションボトルは日本限定の展開となる。
全国のフレッシュネスバーガーでコラボレーションキャンペーンを同時展開
コラボレーションケチャップ発売を記念して、日本を代表するハンバーガーブランド、フレッシュネスバーガーとコラボレーションキャンペーンを全国展開。
全国のフレッシュネスバーガー(一部店舗を除く)で10月18日(木)より、イギリスの伝統的な料理ローストビーフを肉厚のクラシックパティに贅沢に盛り込んだローストビーフバーガーを発売。
こちらのスペシャルメニューはキャス キッドソン デザインのハンバーガー袋で提供される。(数量限定、なくなり次第終了。)
全国のキャス キッドソン ストアでは期間中、コラボレーションケチャップを含む、10,800円以上(税込)お買い上げの方に先着順でキャス キッドソン デザインのフレッシュネスカード(500円チャージ)をプレゼントするキャンペーンを展開。一部のストアではケチャップタワーなどのスペシャルディスプレイを展示。
Cath Kidston 公式サイト (www.cathkidston.jp)