インスタグラムのフォロワー数世界一を誇ってきたシンガーのセレーナ・ゴメスの記録がある人物によって追い抜かれた。
その人物とは、以前からセレーナを猛追していたサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド。
日本時間10月30日午前3時半時点でのフォロワー数はセレーナが1億4431万7051人に対し、クリスティアーノは1億4432万9115と、1万2064人クリスティアーノが上回っている。
日本の全人口をも優に越えるフォロワー数を持つセレーナとクリスティアーノにとっては1万人程度の差は微々たるもの。すぐにまた逆転してしまう可能性はあるが、セレーナが誰かにトップの座を奪われたのは今回が初めてのこと。
セレーナは、10月上旬、昨年受けた腎臓移植手術が要因の体調不良で情緒不安定となり精神科病院に入院。それに先立ち、9月末にSNSからしばらくの間距離を置くことを宣言し、以来インスタグラムも更新をストップしている。
米現地時間の9月24日、この写真を最後にセレーナはインスタグラムの投稿を一時休止。
一方のクリスティアーノは、何気ない日常の風景から試合中のショットまで週に何度かはコンスタントに更新。さらに、今夏以降の新たな活躍の場となった移籍先の伊プロサッカーリーグ・ユベントスFCで見事な健闘ぶりも追い風となり、じわじわと新規フォロワーを獲得してきたことが今回の結果につながったものとみられる。(フロントロウ編集部)
クリスティアーノの最新の投稿。(日本時間10月30日午前4時現在)