現地時間5月6日に米ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されるファッションの祭典、メットガラ(Met Gala)。毎年、多くのセレブが出席することで知られるメットガラで目撃された、過去の「名場面」を振り返る。(フロントロウ編集部)

“犬猿の仲”カーディ・Bとニッキー・ミナージュが仲直り

 2018年開催のメットガラで、“犬猿の仲”と言われていたラッパーのニッキー・ミナージュと後輩ラッパーのカーディ・Bが和解。この時は和気あいあいとしたムードだった2人だが、やはりそりが合わなかったようで、それから数ヶ月後に乱闘寸前の大バトルが勃発したことはみなさんもご存じの通り…。

画像: “犬猿の仲”カーディ・Bとニッキー・ミナージュが仲直り

トップモデル3人が階段に座ってセルフィー大会

 2015年開催のメットガラにて。この頃はまだモデルとして駆け出しだったケンダル・ジェンナージジ・ハディッドベラ・ハディッドの仲良し3人組が、階段に座って記念撮影を行なっているところを激写。

画像: トップモデル3人が階段に座ってセルフィー大会

マドンナがお酒をぐいっと

 セレブだらけのメットガラにおいて毎年ひと際オーラを放っているマドンナは、レッドカーペットを歩いている最中にもかかわらず、持参したお酒を人目もはばからずグビグビ。

画像: マドンナがお酒をぐいっと

ジェイデン・スミスが「切り落とした自分の毛」を持参

 女性セレブにばかり目がいきがちなメットガラだが、2017年開催のメットガラで話題をさらったのは俳優のウィル・スミスの息子ジェイデン・スミス。バッサリ切り落としたドレッドをアクセサリー代わりに手に持ってレッドカーペットに登場し、世間の度肝を抜いた。

画像: ジェイデン・スミスが「切り落とした自分の毛」を持参

2チェインズが恋人にプロポーズ

 2018年のメットガラでラッパーの2チェインズ(2 Chainz)が、長年の恋人ケシャ・ワードにプロポーズ!もちろん「イエス」と答えたケシャは、指の横幅と同じくらい大きなダイヤモンドのリングを左手の薬指にはめ、満足そうにカメラの前でポーズを決めた。

画像: 2チェインズが恋人にプロポーズ

ビヨンセの背後に“ピザを食べる男”

 セレブですら会うと緊張してしまうビヨンセ&ジェイ・Z夫妻を前に、一切動じることなく呑気にピザを食べる男性の姿にファンの目が点に…。ちなみに、この男性がピザを手にスマホで夫妻の姿を撮影する大胆な場面も目撃された。

画像: 左奥にピザを手に持つ男性の姿が。

左奥にピザを手に持つ男性の姿が。

「新カップル誕生」かと思いきや…

 2018年のメットガラに、以前から熱愛をウワサされていたモデルのヘイリー・ビーバー(旧姓ヘイリー・ボールドウィン)とシンガーのショーン・メンデスが一緒に現れたことで、「新カップル誕生」かと思われたが、「大人の事情」が絡んだまさかのビジネスカップルだったことがのちに発覚。

 このメットガラから数ヶ月後の2018年7月に、ヘイリーはシンガーのジャスティン・ビーバーとの婚約を発表し、9月に籍を入れた。ただし、ショーンはヘイリーに対して友達以上の感情を抱いていたことを認めている

画像: 「新カップル誕生」かと思いきや…

トイレを喫煙所がわりに

 会場内は禁煙のため、毎年、トイレで喫煙するセレブが後を絶たない。

画像: トイレを喫煙所がわりに

トイレセルフィ―が定番化

 出席者にとってなぜかトイレが憩いの場に。その流れでトイレで集合写真を撮影するのが定番化。年々、トイレセルフィーのメンツが豪華になっているので、今年も要チェック。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.