テイラー・スウィフトやヴィクシーモデルなどを担当するバレエエクササイズのトレーナー、メアリー・ヘレンが、お腹をペタンコにすることができる、かんたんエクササイズを紹介!(フロントロウ編集部)
画像1: 人気トレーナー直伝、お腹をペタンコにする3分エクササイズ!
画像2: 人気トレーナー直伝、お腹をペタンコにする3分エクササイズ!

 シンガーのテイラー・スウィフトや、人気モデルのヴィクシーエンジェルをはじめ多くのセレブから支持されてる人気トレーナーのメアリー・ヘレンは、バレエメソッドにもとづいたトレーニングによるしなやかで細い体づくりが得意。

 自身のインスタグラムで、家にいるちょっとした時間にすぐできて、気になるお腹を平らに整えることができるかんたんなエクササイズを紹介した。

シンプルな動きを片脚ずつ8セット!

 メアリーが紹介したエクササイズは、床の上に寝ころんだ状態から、片脚をあげながら同時に上体を起こすというシンプルな方法。

 片脚と上体を起こしたら、いったん仰向けの姿勢に戻り、同じ動作を続けて片脚で8回。終わったら、続けてもう片方の脚で8回行なう。

 ポイントは、膝をできるだけ胸に近づけること。また、脚を上げながら膝の角度を90度程度に曲げて、足の甲は伸ばしてつま先までまっすぐに。脚全体をしなやかに動かすよう意識する。

 シンプルな動きだけれど脚と上体を同時に起こすのはなかなかハードで、腹筋を使うのでキュッとお腹を引き締めることができる。

画像: シンプルな動きを片脚ずつ8セット!

 朝や帰宅したあとのちょっとしたタイミングに3分ほどでかんたんにできるから、試してみて。(フロントロウ編集部)

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