スタイルが良くて美しい人のほとんどは、なにげない努力を習慣にして美をキープしつつ、さらにブラッシュアップして美しさを進化させ続けている。良い習慣を身につけることや努力することが難しくて、どうしてもダイエットを成功させることができないという人や、もっと美しくなりたい人にオススメの「メンタル・コントロール」テクを紹介。(フロントロウ編集部)
画像1: ダイエットを成功させるための、かんたんでとても大事な「メンタル・コントロール」テク

 食事制限ができていたり、エクササイズを習慣化できていたりする人について「メンタルが強い」と言ったりするけれど、ダイエットに失敗して自分は意志が弱いと考えてしまう人であっても、美容以外のことでは粘り強く頑張れることも。

画像2: ダイエットを成功させるための、かんたんでとても大事な「メンタル・コントロール」テク

 ダイエットが成功できたり、美しくいるための習慣や努力を身につけたりできるのは、「意志の強さ」というよりは、ちょっとした考え方の違いやコツがあるのかも。

 米サンフランシスコで活躍するパーソナルトレーナー兼フィットネス栄養士のホリー・ローザーは、「自分の言葉をコントロールすること」が、ダイエットを成功させるためのモチベーションや習慣を維持する助けになると明かした。

画像3: ダイエットを成功させるための、かんたんでとても大事な「メンタル・コントロール」テク

ダイエットを成功させるには「ポジティブな言葉」を口に出す

 ホリーは、ダイエットを成功させたいクライアントと向き合うなかで、ダイエットを成功させるためには、「不健康な習慣から抜け出す動機を与えること」「励ますこと」が大切だと考え、とくにクライアントのメンタル面のサポートに情熱を注いでいるという。

 具体的に、どのようなことをしたら良いかというと、ホリーは、「毎朝、自分自身の身体や健康についての前向きな考えを頭に浮かべ、それを大声で口に出すの」と米メディアinstyleにコメント。

画像1: ダイエットを成功させるには「ポジティブな言葉」を口に出す

 例えば、「私は、今日のトレーニングを頑張る」といったものや、「私は、自分が健康的な選択をし続けられるということを知っている」というようなものでも良いという。

 ホリーは、「ポジティブな言葉を口に出すと、ジムに行きたくない日でも自分を元気づけてくれる。エクササイズをする理由は、あなたが自分の身体を愛しているから。嫌いだからやらせるんじゃないの」と話している。

画像2: ダイエットを成功させるには「ポジティブな言葉」を口に出す

 お金もかからないので、1人になるタイミングを見つけたら試してみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.