瞳を自然に大きく見せたいけれど、アイライナーやアイシャドウをしっかり入れても、目がキツく見えてしまったり、メイクをしている感が出てしまいがち。ごく自然に、目をぱっちり大きく、瞳を印象的に見せるメイクの隠し技を紹介。(フロントロウ編集部)

アイライナーの色をひそかに変える

 目をくっきり際立たせるためには、ブラックのアイライナーが定番。

 けれど、目をぐるっと囲むようにアイライナーを入れる方法だと、逆に目が小さく見えたり、モード感が出てしまったりすることもあるので、上まぶたにだけブラックのアイライナーを入れているという人も多いのでは?

画像1: アイライナーの色をひそかに変える
画像2: アイライナーの色をひそかに変える

 目を大きく見せるには、やっぱり上だけではなく下にもアイライナーを入れて、目が上下にパッチリと広がっているように見えるようにメイクすると効果的。

 ジェニファー・ロペスリアーナなどの人気セレブのメイクを担当するセレブ御用達メイクアップ・アーティストのマリー・ロンカルが、「私の最大のメイクテク」として、アイライナーを上下に入れながらもごく自然に見せて、ぱっちりとした大きな目にメイクするテクを米メディアShapeに紹介した。

 マリーがオススメする方法は、目の下に入れるアイライナーの色を、さりげなくブラウンに変えるという方法。

画像3: アイライナーの色をひそかに変える

 ブラウンのアイライナーを使うとしたら、まぶたの上下とも同じブラウンで揃えたくなるけれど、マリーは、「上まぶたのまつげの生え際にはブラックのアイライナーで、下まぶたのまつげの生え際には、ブラウンのアイライナーを使ってみて」とアドバイス。

 目がパッチリ大きく見えながらも、キツい印象にならずに美しくて柔らかい目元になるという。

画像4: アイライナーの色をひそかに変える

 やったことがなかった人は、一度試してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.