Photo:ゲッティイメージズ、スプラッシュ/アフロ
ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』でおなじみの女優ルーシー・ヘイルが、こだわりの「朝のルーティン」を紹介。(フロントロウ編集部)
画像: 朝の過ごし方で一日が決まる!?人気女優の朝の過ごし方を紹介

朝の過ごし方で、1日が決まる

 『プリティ・リトル・ライアーズ』のアリア役や、ドラマ『リバーデイル』のスピンオフとして制作された、ドラマ『ケイティ・キーン』で主演を務める人気女優のルーシー・ヘイルが、こだわっているという朝のルーティンを紹介した。

 ルーシーによれば、朝をどのように始めるかによって、その日一日の残りのトーンが決まるのだという。「朝のルーティンは私にとって神聖で、本当に私を精神的に落ち着かせる」と米メディアmindbodygreenにコメント。

画像1: 朝の過ごし方で、1日が決まる

 朝の過ごし方は基本、毎日できるだけ同じように行動して、気持ちを落ち着かせているという。ルーシーは、「目覚めたら、まずはコーヒー。コーヒーは私には必需品なの」と、朝はコーヒーからスタート。そして「犬を散歩させながらコーヒーを飲むの」と、のんびり外の空気を吸いながらコーヒーを楽しんでいるという。

画像2: 朝の過ごし方で、1日が決まる

 そのあとの過ごし方については、スケジュールが許せば朝にエクササイズをすることも多いのだそう。「朝にエクササイズをすると頭がクリアになって、その日一日の調子を整えることができる」と、ルーシーは朝にエクササイズすることをオススメ。また、朝のルーティンに瞑想を取り入れてることもオススメしている。

 毎朝同じように過ごすことで気持ちも落ち着いて、今日の自分の調子や変化にも気づきやすくなるみたい。毎日決まったルーティンがないようなら、なにか作ってみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.