可愛らしい顔立ちに抜群のスタイルで大人気の“愛されモデル”テイラー・ヒル。美しい髪をしている彼女だけれど、じつは髪が縮れてカールしたくせ毛の髪質だそう。そんなテイラーが、彼女と同じようなウェーブやカーリーヘアの人に、美しい髪を保つためのアドバイスをした。(フロントロウ編集部)

テイラー・ヒルの地毛はカーリーヘア

 ランジェリーブランドのヴィクトリアズ・シークレットで広告塔「エンジェル」として活躍しているモデルのテイラー・ヒルは、美しいロングヘアも魅力のひとつ。けれど、じつはもともとは縮れのあるカーリーヘアだという。

画像: テイラー・ヒルの地毛はカーリーヘア

 テイラーは、「私の髪はウェーブに見えるけれど、こうなる前はもっと縮れたカーリーヘアだったの。いまはスタイリングで熱を与えたことでカールがゆるくなってウェーブヘアになっているけれど、隠れた部分ではまだカールが強くて、髪が縮まってる」と英メディアByrdieにコメント。

 モデルとしてヘアスタイリングをする機会も多いためカールが弱まっているだけで、実際にはもっとカールが強いという。

ウェーブヘア、カーリーヘアの人にアドバイス

 そんなテイラーは自身の髪について、「カールやウェーブヘアは、髪が乾燥しすぎたり、髪の弾力性が失われやすい」と、くせ毛の髪に起こりやすいヘアトラブルで悩まされてきたことを告白。

画像1: ウェーブヘア、カーリーヘアの人にアドバイス

 同じようなカールヘアやウェーブヘアの人に向けて、「私はコンディショニングやトリートメントを使うことで助かってきた。髪に命を吹き込むために、それらを使うことはとても大切」と、自分に合ったトリートメントで普段からしっかりヘアケアをすることで、髪が変わるとアドバイスした。

画像2: ウェーブヘア、カーリーヘアの人にアドバイス

 実際にテイラーの髪は、くせ毛による乾燥の悩みなどを感じさせない美髪。もし、髪がバサバサと乾燥していても、これが自分の髪質だからとあきらめることなくケアをすれば、テイラーのような美しい髪になるのも夢じゃないかも。

画像3: ウェーブヘア、カーリーヘアの人にアドバイス

(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.