人気リアリティ番組『ル・ポールのドラァグ・レース』に出場したドラァグクイーンたちといえば、ド派手なメイクで飾られた外見も魅力のひとつ。そんなドラァグクイーンたちが公開した自身の幼少期の写真が、現在とは想像もつかない!(フロントロウ編集部)

ドラァグクイーンとは

 派手な衣装とメイクで“パフォーマンス”として女装するパフォーマンスアーティストたちのこと。身体が男性で心は女性なトランスジェンダーと混同されることが多いが、身体と心は男性で恋愛対象も男性という同性愛者である場合が多い。しかし、近年は異性愛者の男性や女性のあいだでもドラァグをする人が増えてきている。


ル・ポール

画像: ル・ポール

 ドラァグクイーン界の大御所として『ル・ポールのドラァグ・レース』の司会を務めるル・ポールは、「生後30分の時の私ね」というお茶目なコメントを添えて可愛らしい写真を公開。小さな可愛い赤ちゃんはその後、身長193cmにまでなり、ドラァグクイーン界のゴッドマザーとなる。


シャンゲラ・ラキファ・ワドリー

画像: シャンゲラ・ラキファ・ワドリー

 『ル・ポールのドラァグ・レース』シーズン2、シーズン3に登場し、映画『アリー/ スター誕生』にも出演したシャンゲラは、自身の誕生日に幼少期の写真をインスタグラムに投稿。屈託のない笑顔は今でも健在。


ラトリス・ロイヤル

画像: ラトリス・ロイヤル

 シーズン4に出演したラトリスは、9歳の頃の写真を公開。現在は47歳にもかかわらず、その笑顔だけでなく、お肌のツルツルさもほとんど変化がないことに驚き。


アドア・デラノ 

画像: アドア・デラノ

 シーズン6に出演したギャルなドラァッグのアドアは、学校用の顔写真をピックアップ。オーディション番組『アメリカン・アイドル』のセミファイナリストだったこともあるアドアの端正な素顔を公開した。


トリクシー・マテル

画像: トリクシー・マテル

 シーズン7に出演したトリクシーは、その独特なアイメイクが特徴。そんなトリクシーは30歳の誕生日に幼少期の可愛らしい写真をインスタグラムに投稿し、ドラァグクイーンとしてのキャリアを築けたことを喜んだ。


ナオミ・スモールズ

画像: ナオミ・スモールズ

 シーズン8に出演し、身長2mを越すそのスタイルの良さで人気のナオミ。カミングアウトデーに、自分は両親にわざわざカミングアウトしなくても良い環境だったと家族や友人に感謝の気持ちを述べ、馬に乗ってはしゃぐ幼いころの写真をインスタグラムに公開した。


ファラ・モーン

 日本では「ファラ・モアン」と表記されることもある、シーズン9に出演した1993年生まれ26歳の泣き虫ファラは、15歳の頃の写真を公開。当時流行りの髪型や写真の撮りかたを前面に押し出しているこの写真には、10年前の時代の雰囲気を思い出して笑ってしまうファンが続出した。

 メイクの下には、それぞれのドラァグクイーンたちの人生が隠されているよう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.