Photo:ゲッティイメージズ、スプラッシュ/アフロ、ニュースコム
美や健康に人一倍こだわりを持つハリウッドのおしゃれママセレブたちは、子供たちの食生活にもこだわりがたくさん。そこで、セレブママが厳選した子供たちの成長をサポートする栄養満点フードや、手軽に必要な栄養素が取れる成長期応援ドリンク「レベルアップ プロフェッショナル」をご紹介!

食事だけでは取り切れない栄養素

 育ち盛りの子供たちの体を作り、成長させ、エネルギーの源となり、病気やトラブルから身を守り、抵抗する力を生み出すのは、毎日の食べ物。

画像1: 食事だけでは 取り切れない栄養素

 でも、どれだけ栄養バランスに気を配って1日3度の食事にいろんな食材を盛り込んでも、食事だけでは成長に必要な栄養素や摂取量を取り切るのは難しい

 しかも、共働きの家庭が増えた昨今では、1日3食バランスよく食べるという習慣は薄れがち…。

画像2: 食事だけでは 取り切れない栄養素

 偏食が心配される現代の子供たちの多くにとくに不足していると言われるのが、体の枠組みである骨を丈夫にするカルシウムビタミン

 成長期という最も大切な時期の子供たちの体に、無理なくきちんと栄養を届けるには、どうしたらいいのだろうか? 

成長期の子供たちを“すくすく伸ばす”成長期応援ドリンク
「レベルアッププロフェッショナル」

 そんな悩みを抱える親たちの心強い味方になってくれるのが、1杯で1日に必要な栄養が取れる成長期応援ドリンク「レベルアップ プロフェッショナル」

画像: 成長期の子供たちを“すくすく伸ばす”成長期応援ドリンク 「レベルアッププロフェッショナル」

 不足しがちなカルシウムビタミンを豊富に配合した成長期応援ドリンク「レベルアップ」は、子供が飲みやすい美味しいフレーバー。牛乳や豆乳に溶かすだけでさっと準備できるから、ママも無理なく毎日続けられる

 しかも「レベルアップ」は、体の成長に必要な栄養が配合されているのはもちろん、運動能力や頭脳の向上をサポートする栄養素も配合。文武両道の成長をトータル的に応援してくれるドリンク!

骨の成長を後押しして、身長を伸ばすのをサポート
レベルアップはカルシウム推奨量の99%がとれる!”

 「身長は親からの遺伝によって決まる」と信じている人も多いかもしれないけれど、じつは、成長期の食生活が大きなカギを握っている。

 子供の“成長”とは、つまり“骨が育つ”こと。子供の骨には、両端に「骨端線」と呼ばれる軟骨があり、この骨端線の部分が成長することにより子供は健やかに成長していく。

画像1: 骨の成長を後押しして、身長を伸ばすのをサポート レベルアップは カルシウム推奨量の99%がとれる!”

 この骨端線の成長を促すために最も重要な栄養素の1つがカルシウム

 そして、育ち盛りの子供たちの偏食に関して、摂取量の不足がとくに心配されるのも、丈夫な骨や筋肉の形成に必要なカルシウム。でも、1日に必要とされる摂取量を代表的な食材に換算してみると…。

画像2: 骨の成長を後押しして、身長を伸ばすのをサポート レベルアップは カルシウム推奨量の99%がとれる!”

 ご覧の通り、子供には到底摂取しきれない量。成長応援ドリンクのレベルアップは、カルシウムをはじめとするこれらの栄養素を効率良く豊富に配合。

画像: (牛乳150ml+レベルアップ1回分)1杯で1日当たりの栄養素等表示基準値に占める割合をしめしています。※参考:栄養素等表示基準値2015年版、オールガイド食品成分表2017(日本標準成分表2015年版(七訂)準拠)

(牛乳150ml+レベルアップ1回分)1杯で1日当たりの栄養素等表示基準値に占める割合をしめしています。※参考:栄養素等表示基準値2015年版、オールガイド食品成分表2017(日本標準成分表2015年版(七訂)準拠)

 この豊富な栄養素に加え、さらにカルシウムの吸収を高める“3つのサポート成分”が子供たちの成長を手伝ってくれる。

【①骨サポート】カルシウム(貝由来):骨の形成・成長に欠かせない必須ミネラル。
【②吸収サポート】ビタミンD:カルシウムの吸収を促進するビタミン
【③ホルモンサポート】α-GPC(大豆由来):母乳にも含まれる成長成分 

画像3: 骨の成長を後押しして、身長を伸ばすのをサポート レベルアップは カルシウム推奨量の99%がとれる!”

【セレブママの栄養満点フード:「身長を伸ばす」】
モデルのシンディ・クロフォード

画像4: 骨の成長を後押しして、身長を伸ばすのをサポート レベルアップは カルシウム推奨量の99%がとれる!”

 元祖スーパーモデルとして第一線で活躍し続ける傍ら、現在19歳になる長男のプレスリー・ガーバーと17歳の長女カイア・ガーバーを育て上げたシンディ・クロフォード。

 身体が資本のモデルという職業柄、食生活には徹底したこだわりを持っている彼女が子供たちとの食事のメニューによく出していたのが、カルシウムが豊富な野菜として知られる「ほうれん草」のソテーとビタミンDが豊富な「サーモン」のグリル。

画像5: 骨の成長を後押しして、身長を伸ばすのをサポート レベルアップは カルシウム推奨量の99%がとれる!”

 骨を太く丈夫にするはたらきがあるカルシウムとカルシウムの吸収を助けるビタミンDが豊富な食材を上手に組み合わせることで、子供たちの成長をサポート。

 その甲斐あって、長男プレスリーは183㎝、長女カイアは175㎝とそろってスラリとした高身長に。

画像: <Before>幼少期のプレスリー(左)とカイア(右)、 <After>現在のカイア&プレスリー。

<Before>幼少期のプレスリー(左)とカイア(右)、 <After>現在のカイア&プレスリー。

 現在では、シンディの背中を追って2人ともトップモデルとして活躍。数々の有名ブランドのファッションショーや広告にも登場している。

画像: 左:カイア、FENDI(フェンディ)のランウェイにて、右:プレスリー、バルマン(BALMAIN)のランウェイにて。

左:カイア、FENDI(フェンディ)のランウェイにて、右:プレスリー、バルマン(BALMAIN)のランウェイにて。

 牛乳に混ぜて作るレベルアップ1杯分なら、成長期の子供たちが摂取すべきカルシウムの99%が補える。さらにカルシウムの吸収を助けるビタミンDも配合しており、効率よく骨に栄養を届けられる。※7歳~19歳の男女。

“運動能力”& “頭脳”をサポートする栄養素にも注目

 これからの時代、運動能力も学習力もバランスよく身につけて“文武両道”に活躍することを目指すなら、身体の成長にくわえて、運動時のパフォーマンスアップや学ぶ力を伸ばす栄養だって欠かせない。

 レベルアップに含まれる25種類の豊富な栄養素には、運動能力や頭脳のはたらきを助けてくれる成分も配合。

画像: “運動能力”& “頭脳”をサポートする栄養素 にも注目

体育の時間や部活で成果を出したい!運動能力をサポート

 運動のパフォーマンスを発揮するのにも、適切な栄養素を摂取していることがとても大切。スポーツに励む子供たちが力を出し切るのを栄養で手助けできる。

 成長期応援ドリンク「レベル」アップには、育ち盛りの子供が運動能力を発揮できる栄養素がしっかりと配合。頑張る子供をサポートしてくれる。

画像1: 体育の時間や部活で成果を出したい! 運動能力をサポート

「HMBCa」「クレアチン」:パワー、スピード、スタミナをアップ
「アルギニン」:育ち盛りの体力をサポート
「オリゴ糖・乳酸菌」:免疫力をアップし、毎日の体調をサポート

【セレブママの栄養満点フード:「運動能力をサポート」】
デザイナーのヴィクトリア・ベッカム

画像2: 体育の時間や部活で成果を出したい! 運動能力をサポート

 ファッションデザイナーとして自身のブランドを大成功させながら、3男1女を育てているヴィクトリア・ベッカムは、“美容&健康マニア”として知られ、その知識を子供たちの食育にもフル活用。

画像: プロ選手として活躍していた頃のデビッド

プロ選手として活躍していた頃のデビッド

 元サッカー選手の父デビッド・ベッカムに習って、サッカーやそのほかのスポーツに打ち込んでいる子供たちの運動能力をサポートするためのおやつとしてヴィクトリアがよく出しているのが、スーパーフードとして知られるパンプキンシード(かぼちゃの種)やサンフラワーシード(ひまわりの種)に液体アミノ酸をたっぷりかけてグリルした自家製スナック、「グリルド・シード」。

画像3: 体育の時間や部活で成果を出したい! 運動能力をサポート

 たんぱく質ビタミンミネラルが豊富なシード類に、筋力や持久力、疲労回復力、免疫力といった、スポーツに励む子供たちに欠かせない栄養素で、健康な脳をつくる効果もあると言われるアミノ酸をふんだんにプラスすることで、成長期の子供たちの毎日をサポートしている。

画像: 息子たちがまだ幼い頃、よくサッカーを教えていたデビッド

息子たちがまだ幼い頃、よくサッカーを教えていたデビッド

勉強であと1歩自信をつけたい!学ぶ力を内側からサポート

 成績アップを目指して頑張る子供たちを見て、何か力になってあげられないかと考える親は多いはず。成長期の子供には、勉強を教える以外にも、学ぶ力に必要な栄養で内側からサポートできる!

 成長期応援ドリンク「レベルアップ」には、学習力の向上を手助けする栄養素が配合されている。記憶力、集中力、視力など、学習に欠かせない力をサポート!

画像1: 勉強であと1歩自信をつけたい! 学ぶ力を内側からサポート

「GABA」:学習時のストレスを軽減し、集中力を向上。効率もアップ
「DHA」:記憶力、注意力、判断力をアップ

 さらにレベルアップは、ルテイン、マキベリーが長時間の学習やスマホ、PCなどのブルーライトで疲れた目をサポート。視力の維持にもひと役買う!

【セレブママの栄養満点フード:「頭脳のパワーを応援」】
イギリス王室のキャサリン妃

画像2: 勉強であと1歩自信をつけたい! 学ぶ力を内側からサポート

 子供たちの心と体の健康には日頃の食生活が深く関わっていると考えるキャサリン妃は、王室お抱えのシェフに頼りきりになるだけでなく、自ら子供たちの軽食やおやつを準備している。

画像: キャサリン妃&ウィリアム王子夫妻には、長男のジョージ王子(右)、長女のシャーロット王女(左)のほかに次男のルイ王子がいる。

キャサリン妃&ウィリアム王子夫妻には、長男のジョージ王子(右)、長女のシャーロット王女(左)のほかに次男のルイ王子がいる。

 そんなキャサリン妃が以前、長女シャーロット王女の大好物として明かしたのが、子供のおやつとしてはちょっとシブめなオリーブ。

画像3: 勉強であと1歩自信をつけたい! 学ぶ力を内側からサポート

 栄養が豊富なオリーブには、健康や美容に嬉しい効果のほかにも、記憶力を向上し認知能力をアップするという頭脳にも良い効果があると言われている。

 栄養でたくさんのことがサポートできると分かっていても、忙しい現代のママたちにとっては、セレブママのように毎日手の込んだ料理を作ったり、日本では入手困難なスーパーフードを探したりするのは大きな負担。

画像4: 勉強であと1歩自信をつけたい! 学ぶ力を内側からサポート

 でも、朝食にプラスして1杯、おやつタイムに1杯、夕食後のデザートに1杯など、いつでも簡単に飲めるレベルアップなら、ストレスフリーだから毎日気軽に続けられる! 

画像5: 勉強であと1歩自信をつけたい! 学ぶ力を内側からサポート

セレブママも実践している「食育」が簡単に取り入れられる!
親子で一緒に楽しめる成長期応援ドリンク

  日本でも近年よく耳にする「食育」という言葉。その意味には、食べ物の栄養やその取り入れ方についての教育という意味のほかにも、「食を通じて生きる力を育む」という、より深い意味が込められている。

画像1: セレブママも実践している「食育」が簡単に取り入れられる! 親子で一緒に楽しめる 成長期応援ドリンク

 成長期である子供のうちから、食の大切さをしっかりと理解させ、“考えて食べる”クセをつけようという風潮は海外でも広まっており、ヘルスコンシャスなハリウッドセレブたちの間では、もはや常識に。

 まずは親が適切な知識を身につけ、子供へと継承したい「食育」。そんな食育の一環として、手軽にストレスフリーに取り入れられるのが、今回紹介した、身体に嬉しい栄養素が満載の成長応援ドリンクのレベルアップ

画像2: セレブママも実践している「食育」が簡単に取り入れられる! 親子で一緒に楽しめる 成長期応援ドリンク

 子供たちが毎日楽しく飲めることを考えて作られた「ココア味」、「ストロベリー味」、「バナナ味」、「ヨーグルト味」、「コーン味」の飽きのこない5つのフレーバーは、冷たい牛乳に混ぜたり、ホットミルクに混ぜて温かドリンクやスープ(コーン味)として飲んでも美味しい。

画像3: セレブママも実践している「食育」が簡単に取り入れられる! 親子で一緒に楽しめる 成長期応援ドリンク

 もちろん子供だけでなく、ママのほっと一息ドリンクにも! 子供も大人も一緒に楽しめる「レベルアップ」は、今だけ約70%OFFで 1袋(約1カ月分)税抜1,500円、1日あたり50円とコスパも良好

 子供たちの5年後が楽しみになる成長期応援ドリンク、将来のために今から始めてみませんか? 

This article is a sponsored article by
''.