男の子を育てる男性が、離婚した元妻と良い関係を築く重要性を語り、称賛されている。(フロントロウ編集部)

次世代の男の子を育てるうえで大切なこと

 アメリカに住むビリーは、離婚経験者。元妻と2人の男の子を育てる彼は、元妻の誕生日に手紙つきの花とプレゼントを持って朝早くに家を訪問。プレゼントは子供たちが母親に渡せるように持っていったという。さらにビリーは、子供たちが母親のために朝ごはんを作るサポートをしてあげたそう。

 そんなビリーは、この話をするたびに離婚した妻のためになぜそこまでするのかと聞かれることが嫌だという。そこで彼は自身のFacebookに、ある思いを綴った。

「私は2人の小さな男性を育てています。私が、彼らの母親とどう接するかということは、彼らが女性をどう見て、どう接するかということを著しく形づくるでしょう。そして、恋愛関係の見方にも影響する。私たちは離婚しているので、より影響があるかもしれませんね。だから、もし子供たちのために良い恋愛関係のモデルになれていないなら、今すぐ行動しなよ。努力して、良い例になれ。これは自分のことより重要なことだ。良い男性と、強い女性を育てよう。頼むよ。世界は彼らを必要としてる。これまでにないほどね」

画像: 次世代の男の子を育てるうえで大切なこと

 古い価値観に縛られず、より良い次世代を育てるには、良い見本が必要。父親である自分こそが男性である息子にとってはロールモデルだと考えるビリーは、そのためにも離婚した元妻と良い関係を築いている。

 また、息子が女性のことをきちんと敬える男性になれるよう意識して教育している母親も多く、1歳の息子を育てる俳優のエヴァ・ロンゴリアは以前、「世界は良い男を必要としているから、男の子を持てて良かった。この子は、強くて自立した女性たちに囲まれて育つから」と話した。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.