世界的有名企業の“中の人”たちが下ネタに沸く
アメリカに本社を置く大手ストリーミング配信サービス「ネットフリックス(Netflix)」の公式ツイッターが、「企業の公式ツイッターアカウントでも、セックスの最中でもつぶやける言葉って何?」と他の企業の公式ツイッターの“中の人”たちに問いかけたところ、予想をはるかに上回るすさまじい反響が巻き起こっている。
what’s something you can say during sex but also when you manage a brand twitter account?
— Netflix US (@netflix) December 5, 2019
なかなか際どい内容のツイートだが、HuluやAmazonプライム・ビデオといったネットフリックスのライバル企業のほか、数々の有名企業や有名人たちがこのツイートに反応。
今回はその中から厳選したいくつかの“秀逸ツイート”をご紹介します。
米大手コスメセレクトショップ「セフォラ(Sephora)」
「ヌードはみんな好きだよね」
Nudes for everyone.
— Sephora (@Sephora) December 6, 2019
米国最大のペットショップ「ペトコ(Petco)」
「新しいオモチャを楽しんでくれるといいな!」
We hope you enjoy these new toys! pic.twitter.com/RId13jozMC
— Petco (@Petco) December 6, 2019
マース社が販売するスナックバー「スニッカーズ」
「満足した?」
Satisfied?
— SNICKERS® (@SNICKERS) December 6, 2019
世界最大級のテーマパーク「ユニバーサル・オーランド・リゾート」
「人生最高の“乗り物”に備えてね」
Prepare for the ride of a lifetime.
— Universal Orlando Resort (@UniversalORL) December 6, 2019
米国最大級のステーキハウスチェーン「アウトバック・ステーキハウス」
「オススメはミディアムかな。引き締まっていて、中はピンクで温かい」
We recommend medium. Firm with a warm pink center.
— Outback Steakhouse (@Outback) December 6, 2019
デオドラントスプレーが主力商品の男性化粧品ブランド「アックス(AXE)」
「今なら3割大きいです」
now 33% bigger
— AXE (@AXE) December 5, 2019
ケロッグが販売するポテトチップス「プリングルズ」
「一度飛び出たら、この楽しみは終わらない」
Once you pop, the fun don’t stop.
— Pringles (@Pringles) December 6, 2019
フォード・モーターが販売するスポーツカー「フォード・マスタング」
「もっとスピードを上げて」
Go faster.
— Ford Mustang (@FordMustang) December 6, 2019
カジュアルフットウェアブランド「クロックス(Crocs)」
「どの穴にする?」
Which hole?
— Crocs Shoes (@Crocs) December 6, 2019
さすがは“自由の国”アメリカ。日本では考えられないほど大胆な回答は見ていてむしろ清々しい。ご紹介した以外にも様々な有名企業がリアクションしていたので、興味がある方は米ネットフリックスの公式ツイッターをチェックしてみて。(フロントロウ編集部)