アマンダ、ランコムのアンバサダーに就任!
人気コスメブランドのランコム(Lancôme)のグローバルアンバサダーに就任した女優のアマンダ・サイフリッド。
映画『マンマ・ミーア』や『レ・ミゼラブル』などで知られるアマンダは、「ランコムは、クラシックで品があって、多くの女性から長年信頼されるブランド。私自身もランコムの信念や考え方に共感することが多く、34歳になって発言したいことも増えてきたこのタイミングでアンバサダーに就任できて、とても光栄に思う」と就任した喜びを語った。
5回目の来日について
5回目の来日となるアマンダは日本について、「世界中を見渡しても、類を見ないほど美しい国のひとつ」と話し、滞在しているホテルから見渡す風景に毎回圧倒されているとコメント。また和食が大好きなアマンダは、「本当に好き。朝から晩まで3食すべて和食でも飽き足りないほどすべて美味しい」と和食への愛を爆発させた。
さらに「日本の方々は本当に優しいし、時間に対してもリスペクトを持っていて、とても素敵だと思う」と来日の思い出を含めて笑顔で話した。
アマンダ、美の秘訣について語る
「美」をテーマに、同じく登壇した日本初のランコムミューズの戸田恵梨香氏と共にトークが繰り広げられた今回のイベント。
“美しさの秘訣”を質問されたアマンダは、内面を充実させることが真の美しさにつながるというランコムの考え方に触れ、「自然の多い場所や家でゆっくり過ごすこと。心が感謝で満たされて平穏を感じるの。ランコムも掲げているメッセージだけれど、心から幸せであることが美しさを生み出すと思っている」とコメントした。
新商品「クラリフィック」の使用感について
アンバサダーとして初の新商品「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」を一足先に体験したアマンダは、使用感について「みずみずしくて気持ちの良い使用感で、ボトル1本でこんなに肌が保湿されるなんて驚き。34歳になるけれど、自分の肌が輝いていると感じさせてくれる商品に出会えるとは思わなかった」と、すでに手放せないお気に入りのアイテムだと絶賛。
また、新商品の特徴でもある“ブナの芽エキス”が使用されていることもあり、「ランコムの製品は、どれもきちんとした科学的根拠で裏付けられていて、とてもクリーンだと思う」と話し、「使い続けることでノーメイクで外出できるほど肌に自信が持てた」とも明かした。
アジア女性のために開発!新次元の透明肌へ
アマンダも絶賛するランコムの新商品「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」は、肌の透明感を追求した、アジアの女性のために開発された新しいエッセンスローション。
「永遠の若さを保つ樹」として知られるブナから抽出される自然由来の「ブナの芽エキス」を配合し、肌にたっぷりとうるおいを与えることで、肌のトーンとキメにアプローチ。曇りのない明るく透き通るような透明肌へと導いてくれるという。
さらにユニークなウィスク付きボトルも注目ポイントのひとつ。使う前にシェイクすることで2種類のエッセンスが最適なバランスで混ざり合い、フレッシュなマイクロバブルが発生! これによりアマンダも体験したみずみずしくて心地良い使用感が実現した。
ランコム クラリフィック デュアル エッセンス ローション
150ml 11,000円(税抜)
2020年2月14日より販売開始
(フロントロウ編集部)