モデルのケンダル・ジェンナーがTikTokを始めたものの、アカウント開設から12時間経たないうちにアカウントが削除されてしまった。一体どうして?(フロントロウ編集部)

ケンダルのTikTokアカウントはどこへ?

 先日、モデルのケンダル・ジェンナーが、人気動画共有アプリのTikTokでアカウントを開設。すでにインスタグラムやツイッターを使用しているケンダルが、新しいSNSに登場したことで注目を集めていた。

画像1: ケンダルのTikTokアカウントはどこへ?

 そんなケンダルのTikTokアカウントが、なんと開設から12時間足らずで行方不明に。

 すでに2つの動画を公開していたケンダルだけれど、アカウント自体が削除されたのは本人による操作ではなく、TikTokの運営によるもの。

 その理由は、ケンダルのアカウントが偽物だと思われたから。

 アカウント開設からたった2時間で50万人近いフォロワーを獲得したケンダル。しかし、TikTokに突然現れたケンダルの真偽を疑ったユーザーから、本物か偽物かどうか確かめて欲しいとの問い合わせが殺到。ケンダルのアカウントを偽物だと思ったTikTokは、削除することに決めたという。

画像2: ケンダルのTikTokアカウントはどこへ?

 ティーンのトレンドの発信源とも言われ、世界で人気を集めるTikTokだけれど、アプリはまだ発展途上。インスタグラムやツイッターなどのSNSなどに比べて、これから伸びるプラットフォームであると言われている。

 そんなTikTokのアカウント開設から、たった数時間で消されてしまうプチハプニングにあったケンダル。注目を集めすぎたゆえの結末に、本人はまだ反応を示していない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.